マザーコンプレックスkimi-250x300


329: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)15:24:33 ID:PuJ
知人の話。
知人は両親揃ってるんだが、母子家庭のような家で育った。
父親が暴君タイプで、家事育児介護全部ニョーボに押し付けて、自分は外で遊び歩いて帰宅。
ニョーボを「顔が辛気臭い」と怒鳴り、「寝たきりの母の世話がなってない」と怒り、自分は何もしない。
知人はお母さん可哀想!親父シネ!大きくなったらお母さんに楽させてあげるからね!の孝行息子に育った。
その知人がコンカツというか見合いすることになった。
知人の条件「お母さんと同居は絶対。(知人両親は離婚前提の別居中)お母さんを楽させたいから





家事は嫁が100%やること。お母さんに孫を抱かせたいから不妊症は×。お母さんを楽させたいから年収400万以上。
共働き必須。お母さんが倒れたら介護もお願い。お母さんの気に入る人でないと駄目だから結婚前にお試し同棲。
ボクは親父のような男とは違いますから、遊び歩いたりしません(キリッ」
仲人が2人連続で匙を投げた。
知人の母親は息子の何が駄目なのかわかっていて「お嫁さんをもらったらお嫁さんを大事にしなさい。
お母さんのような女性を増やしてどうするの」と諭すが、息子にはなぜかまったく話が通じない。
母親が遠慮してるだけだと思っていて、匙を投げた2人目の仲人に粘着している。
近所のズケズケ言うババアが知人母に「お父さんそっくりに育っちゃったねw」と言って知人母を泣かせてた。

330: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)15:41:33 ID:Ked
>>329
お母さんはまともで、真っ当な事を言ってるのに・・・
知人さんは、お父さんを反面教師には出来なかったんだね
嫌い抜いてるお父さんにそっくりに育ったと言うのも
なんとも皮肉な話だ
お母さんが、本当に気の毒で仕方がない

331: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)17:06:42 ID:HMD
いや母親もある意味自業自得じゃね?
子供の前で妻に暴言吐いて、何もかも押しつけたっきり、
そんな旦那を矯正するんじゃなく、別れるんでもなく、
あんな人でもお母さん愛してるのキャッとのろけるんでなく、
ただひたすら耐える可哀想なワタシを見せてきたんだろう。

そら子供も歪むよ。
そんな環境でまともに育つはずがない。
両親ともに異常なんだもん。

333: 名無しさん@おーぷん 2015/06/30(火)17:52:08 ID:cAv
>>329
ナイス!ズケズケババア

引用元: ・その神経が分からん!その9




おすすめ記事