20150119145658
192: 名無しさん@おーぷん 2017/05/13(土)13:09:28 ID:fTO(主)
某スーパーでクレカ販売促進の派遣パートしてる。
買い物客に「〇〇カードお持ちですか~?」と声掛けて、興味を持つ人がいたら説明して入会に持ち込むやつ。
そのカウンターに子供を抱っこした30代半ばぐらいの女性客がやってきて
「私、この間カード作ったんですけど、こんなの貰ってないんですけどっ!」とすごく強い口調で言われた。
その日は新規入会キャンペーン中で、カードを作ってくれた人には粗品(キャラもののハンドタオル)が貰えることになっていた。
話を聞いてみると、その人はWebで入会したらしいんだが、Web入会だろうが店頭での入会だろうが不公平だ!粗品を頂戴!と言うわけ。
正直気持ちは分かる。
私も何もない時に入会して、後日キャンペーンで何か貰えるってのを見た時
あー、もうちょっと待てば良かったーとか思うことあるし。
でもカウンターを閉める時に、その日の入会者数と粗品の残数をノートに書かなきゃいけないので
勝手にあげてしまうと数が合わなくなるし、そもそも私にそんな権限もない。
「申し訳ありません・・・」と言うしかなくて、でもその客「悪いと思うなら頂戴よ!」と声を荒げる。
抱いてた子供が愚図りだしたので下に降ろし、なおも「そんなもんのひとつやふたついいじゃない!頂戴!」と怒鳴る。






しょうがないので「少々お待ちください」と言って休憩中だったリーダーに相談したら
「あーもう面倒臭いからあげて」と許可を貰ったので、粗品をひとつ差し上げた。
そしたら今度は猫なで声で「ねー、うち子供ふたりなのよ。もう一つ頂戴~。おねが・・・」と言い出したので
食い気味に「申し訳ございません!」と断ったら「なによ、融通聞かないわね。あんたが損するわけでもないのに」って言われたわ。
で、終わったんだけど、気が付いたら抱っこしてた子供がいなくなってた。
「〇〇〇ーーーーー!〇〇〇ーーーーーーーーーー!!(無茶苦茶変なキラキラネームだった)」とか叫びながら去って行ったけど
しばらくして「迷子のお知らせ」が放送されてた。
色んな意味で迷子になったその子に「頑張れ!」とエールを送った。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 44

関連記事




おすすめ記事