woman_think


449: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)11:48:34 ID:zKo
この間、友人ABCとお茶した時に、Aが仕事を辞めるって話をした。
Aのその仕事、一年前に子連れで離婚した時に
義理のお姉さんが紹介してくれた事務職の正社員。
年齢的に(40代前半)事務職の正社員なんてコネでもなきゃ無理だから
勤め始めた当時正直羨ましいと思った。
だから辞める理由が「合わない人がいるから」って聞いたとき
「合わない人なんかどこにでもいるんじゃない?勿体ないよ」って言ったら
「それを耐えてまで勤めたいと思わない」ってあっさり言い返された。
するとBが「でも紹介で入ったら最低でも3年勤めるのって礼儀なんじゃ?」と言ったら
AとCが顔を見合わせて「そんな礼儀聞いた事ない」って笑いだした。
で私が「いや、昔からそう言うよ。余程の事情があれば別だろうけど。





それにお義姉さんの紹介だったと思うけど、お義姉さんには話してあるの?」って聞いたら
「それ必要?関係ないじゃない」と言われ、Cにも「頭が古いねぇ」と笑われた。
Bは私と目が合うと(やれやれ・・・)と言った感じで肩をすぼめてた。
元々3人の中でBとは気が合うなと思ってたけど
AとCとはここ数年話をしてて「ん?」って感じることが増えてきてた。
(ちなみにこの3人はOL時代の同期)
その後Aが帰ると言い出し、Cがじゃあ私もって一緒に帰って行った。
残ったBとふたりで暫く話をしてたけど、同じように感じてたみたい。
ACとはこのままFOになると思う。

なんていうか、自分が間違ってるとは思ってないけど
きっと時代はもう変わっちゃってるんだろうなぁと思った出来事。

450: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)12:15:20 ID:c5N
>>449

お疲れ様

時代が変わっても、変わっちゃいけない物ってあるはずなんだけどね

Aはいつか絶対後悔するだろうね

452: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)12:29:50 ID:zKo
>>450

ありがとう。
>時代が変わっても、変わっちゃいけない物ってあるはずなんだけどね
そういうふうに言って貰えるとホッとする。

453: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)12:35:28 ID:NBe
>>449

まあ、愚痴りたかっただけかもしれないね。
1年前の離婚だと、慰謝料やら養育費やらで貯金もあるんじゃないの?
お金に余裕があるうちは楽観的になるけど、早々うまく次の職場なんて決まらないんだよね。
前の職場のほうがよかった、やめなければよかった~なんてセリフ、よく吐くからね。人って。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8




おすすめ記事