o0600066113210745291


250: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)12:27:37 ID:mri
数年前自宅に深夜に空き巣が入り現金、通帳、貴金属、車等根こそぎ持っていった。
自宅にはその時婚約の挨拶に来ていた夫、私、母、父が寝ていて泥棒と鉢合わせしなくて良かった、と肝を冷やした。
その時貯金箱に入れられていた小銭や雑貨屋で売っているような指輪まで盗られたのだがなぜか大叔母の形見の指輪と私が婚約指輪代わりにもらったネックレスは無事だった。
その後その泥棒が車のナンバープレートを手がかりに捕まり、改めて両親が警察に足を運んだ。
その時なぜこの2つを盗らなかったのか、と親が警察の人に疑問をもらした。
警察が聞いてみたところ「安っぽくて売れないと思った」と言われたらしい(犯人は外人窃盗団なので片言だから真意は分からんが)。





大叔母の形見の指輪の石は確かにデカくて玩具みたいだが本物で多分あの時家にあるどんな貴金属よりも高かったんだけどね。
今となっては笑い話だけど、泥棒が寝ている私達の枕元まで来て腕時計とか盗んでいた、というのは本当に怖かったし目覚めなくてよかった。そして、夫はいまでも婚約指輪代わりのネックレスが盗まれなかったことに対し複雑な気持ちを抱いているらしいw

引用元: ・笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】




おすすめ記事