gazou_0425
132: 名無しさん@おーぷん 2015/02/18(水)23:38:18 ID:QWc
中学生の頃、一時期両親が毎日喧嘩していて、父が怒鳴って母が泣いていた。普段明るい小学生の弟が、両親の喧嘩で落ち込んでしまい、何とか弟だけは姉の私が支えなくては、と必死に明るく振る舞ってた。
毎晩近所にも響きそうなくらいの父の怒鳴り声と母の泣く声
中学生ともなれば何となく、母が何かやらかして、それを父が怒ってるのかな…と感じていた
母が朝、泣き腫らした顔でお弁当を作る姿を見て切なくなったけど、父に怒られる様な事をした母より、暗くなっていた弟の方が心配で、その時は何も聞かずに、両親とは当たり障りのない話しかしなくなった。






その後、いつの間にか両親はまた元通りになっていて、よくある痴話喧嘩か、まあまさかの母の浮気かな〜なんて思い出の中にしまっていた。
私も弟も成人して、私の結婚が決まった時に久しぶりに実家に帰り父と酒を飲んだ。結婚に浮かれて飲み過ぎてしまい、聞かなきゃいいのについ、中学生の頃の両親の喧嘩話を口にしてしまった
あの頃本当に弟も私も辛かったよ〜なんて軽く言ったら、父は悪びれる事もなく“お父さんモテるから、ついついやってしまったよ〜お母さんには悪い事したなぁ〜”って
ビックリした。本当は父が浮気していたのか。何も聞けずにいた私たち姉弟は、母が悪いんだと思い込んでいたよ。
あの喧嘩も、浮気に気付いた母が父を責めたら逆ギレされて父に依存していた母が泣き寝入りしたっていう事らしい。
今、私にも子供がいるが、何となく両親に進んで会わせようと思わない。弟は父を30過ぎた今でもすごく嫌っている。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  3




おすすめ記事