gazou_0385


302: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/07/31(金)17:46:16 ID:FZ8 [1/3回]
昔、渋谷付近に住んでいた時の事。
俺の部屋は北向きで暗くて、寒いし最悪の部屋だった。
(今思うと何であんな部屋借りたんだろうと思うが)
ある時から、部屋の角にめっちゃ結露がたまるようになった。
で、そのうち滴り落ちるようになった。
なんで?と思って調べてみたら、断熱材が入ってない。そりゃ寒いわけだ。
結露は常に滴ってるから、カビまで生えてきたし、もう最悪の状況になった。
病気になるわと思って、すぐさま管理会社に電話して来てもらった。
ウチに来た頼りないその男性スタッフに現状を説明して、
断熱材入れてくれって言ったら、なんとその男は
「生活に支障をきたすレベルじゃない」とか言いやがったのよ。
そこで俺は、「わかりました」と
「部屋の鍵を開けておくんで、ここ居て下さい」って言って駅前のユニクロに行った。
そんでスウェットの上下を買って帰宅した俺は、その男に
「これパジャマ。支障をきたすレベルかどうか住んでみて」
って言ってやった。





すると男はどっかに電話して
「生活に支障をきたすレベルです!はい!」とか言ってて、
何とか断熱材入れてもらえることになった。
それからの男は超イエスマンになった。

俺「じゃあこのスウェット、どうしようかな。俺いらないし」
男「買い取ります!!」
男「で、工事は3週間後なんですけど」
俺「そっかーやっぱ住んでもらわないとわかんないのかな」
男「少々お待ちください!」
業者かどっかに電話して
「そこの隙間どうにかなんないですか!!?お願いします!!!」
とか言ってたwww
男「2日後で大丈夫です!!!」
俺「やれば出来るじゃん」

あとついでに、カビ生えた時にカビキラーかけたんだけど
そのカビキラーが上から垂れて、黒いパーカが変色しちゃって
それもなんかわからんが保険で弁償してくれた。
DQNだったかなと思うが、管理会社とか業者とか、
所詮大勢いる客のうちの1人だと思ってナメてるから、スカッとしたわ。

引用元: ・スカッとした武勇伝inOPEN




おすすめ記事