rufinaniyattenda-e1437705260256
295: 1/2[sage] 2013/02/15(金) 16:47:38.55 ID:Q3HNp6n2
脳内花畑チュプは車を運転するな!と思った話。

スーパーの駐車場に車入れてエンジン切った後、隣の車がバックで出ようとし始めたので、ドアを開けずに待機してた。
そしたら隣のババアがハンドルを超早めに切って、うちの車のドアをべっこぉぉぉ!と潰してくれた。
ババアは動転したのか、逃げようとして更に深くグギギギイイイ!とうちの車に食い込んで、ちょっと生きた心地しなかった。
その時運転してたのは母だったんだが、車は私の。なので愛車をベコボコにされて怒り心頭。






ババアは免許証不携帯で「お父さんに連絡するから……」とか訳の分からん事を言いだしたので「旦那はどうでもいい。まずは警察」さっさと連絡し、自走して駅前の交番に来るように言われたので揃って行ってきた。
そしたらババア、事故の状況を話してるうちに興奮してきたのが、「私がバックで出る時にそっちが突っ込んできた!」と言いだした。
「アンタさっき、バックで出てた、反対側に車が居たとは知らなかった、って言ってたじゃん。なのにうちの車が突っ込んで来たって何言ってんの。こっちはエンジン切ってたんだぞpgr」
で、こちらの証言と合致する車の傷で、ババアが全面的に悪い事に。
でもババア謝らない。スミマセンすら言わない。どうも対応がおかしい。自分が加害者のクセに「車が傷ついて大変ね~お気の毒様~」な態度で、ずうずうしいというか、社会性のないチュプの極みみたいな感じだった。

296: 2/2[sage] 2013/02/15(金) 16:50:11.08 ID:Q3HNp6n2
それから、何日経っても相手保険屋から電話が来ない。ババアからも連絡がない。
ここらは1人1台がデフォの田舎で、バスは廃線。通勤時に大変な不便を強いられて私と母はビキビキ。
ぶち切れた母は、相手の保険会社の本社に電話して「事故の被害者に電話一つしないなんて、なんて冷淡な会社だ!うちの会社もおたくの保険を使っていたが、対応が悪いので他社を検討する!」と盛大にカマした。ちなみに母は前年に定年退職している。

ビビった保険会社がすぐに確認したところ、なんとババア、保険会社に何も連絡してなかった……。
車も金持ち旦那のお下がりで、今までも何回も事故をしては車を変えてもらってたんだって。そして保険屋には「私がバックで出る時にそっちが突っ込んできた!」って説明したらしい。
「警察で言った内容と違うし、こちらはエンジンを切って完全停車していた。警察に聞いてくれ」と反論したら、保険屋の担当者は慣れてたのか、その後の話はすごくスムーズに100対0で代車手配の金も出してもらった。

ババアは一度だけ電話してきた。留守電に「あのぉ~、おたくの車、保険屋さんが直してくれるんですって。なんだかイライラなさってるようですけど、良かったわね。ではごきげんよう」てな内容。最後まで詫びは一切なかった。
ずうずうしいというか、最後までお花畑の住人って感じで、チュプ脳ってこんななの!?って思ったよ……定年まで経理で働いてた母と同年代だっただけに、落差が激しくてなんか怖かった。

298: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/15(金) 19:31:09.82 ID:y7aK/w2J
駐車場ってトラブル多そうだよな
俺もとめたくるまからでようとドアあけたところに
隣にあったスペースに車バックさせてきた馬鹿いたな
あわててしめてそいつのへったくそな運転でとめるのをまって
車からでてきたところで
「人が出ていこうとしてるところにつっこんでくるな!」って注意したら
子連れの女だったけど
「気付きませんでした~」って完全に馬鹿にした態度で言われた。泣いた。
自分本位の運転ずうずうしい

299: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/15(金) 21:57:56.94 ID:q+LqVBLb
①当てられたのがドアなんだから、ババアが嘘言ってるのはすぐ分かることなのに、
なんで激昂して言い返さなきゃならんのだ?

②謝らないのが気に入らないなら、謝れって何で言わないの?
どうしても謝らないなら、適当に診断書もらって物損→人身に切り替えてやりゃいいだけじゃん

③保険会社についてもそうだね
面倒くさい手順を踏まずに、警察経由で連絡すりゃいいじゃん

こんなこと常識だと思うけど、そうでもないのかなあ
ずうずうしいけど、なんだかなあとも思った

302: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/02/15(金) 22:41:02.01 ID:8uS/B7jP
>>299

③だが警察はそんなことしてくれないよ。
私はタクシーと人身事故したんだが、相手が途中で逃げやがった。
電話かけても着信拒否、個人タクシーだったんで組合一個ずつ当たってやっと所属組合を
見つけたけど、組合は運転手の親睦会みたいなもんなんでと取り合ってくれなかった。

警察に何とかしてくださいって頼んだが、それは警察の管轄じゃないんで・・・と
あっさり断られましたとさ。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第165話




おすすめ記事