woman30_comp
136: 愛と死の名無しさん 2018/01/10(水) 15:55:55.27 ID:uTXDAikk.net
大した話ではないけれど、数年前に出席した友人の結婚式でのこと。長いです。初めてなので粗相があったらすみません。

当日の朝、会場近くの幹線道路で大規模な交通事故が発生。車社会の田舎なので遅刻者続出。
少し遅れて式が始まり、式中にバタバタと遅刻者が途中入室してた他は滞りなく終了。
式後には屋外の階段でフラワーシャワー、バルーンリリース、新郎新婦によるハト飛ばし、集合写真の撮影からのブーケトスとてんこ盛り。
ただ快晴とはいえ、12月下旬。








近くの山から飛んで来た雪も舞ってるし、ハトも強風にあおられうまく飛び立てず、列席者にあわや激突しそうになり、数名が階段を踏み外す始末。
さらにはトスされたブーケを取りに行った新婦友人A子が、近くにいた方にタックル→タックルされた方は勢いで植え込みにダイブ。
タックルされた方がうずくまる横で、無事にブーケをキャッチし喜んでガッツポーズする自称天然のA子、固まる新郎新婦。

137: 愛と死の名無しさん 2018/01/10(水) 15:58:24.41 ID:uTXDAikk.net
室内に移動し、なんとか披露宴を終えた後のお見送りは極寒のガーデン。
やっと食後のコーヒーが全員に行き渡ったタイミングだったのに、時間が押してたからか全員会場から閉め出され、陽も傾き雲も出てきて寒さが増す中で順番待ちしてた時はその日一番涙出そうだった。
とどめには式場から二次会会場までのバスがあると事前に聞いていたのに、いつまでたってもバスは来ず。どうやらバスの手配ができてなかったようで二次会の幹事が二次会参加者のタクシー代を出す羽目に。

ひとつひとつはよくある話だけど、重なりすぎてあまりいい思い出のない結婚式だった。
個人的には御祝儀以上の交通費かけて前泊して出席したのにお車代等が出なかったのと、案の定翌日に発熱して年末のクソ忙しい時期に仕事がはかどらなかったのがプチ不幸でした。

138: 愛と死の名無しさん 2018/01/10(水) 17:21:14.38 ID:bX4RgHvr.net
>>136

いやいや大した話ではないどころか酷い災難じゃないですか、お疲れ様でした
あなたや他の参列者はもちろん、バスが要るほどの人数&距離の輸送にかかるタクシー代を突然払う羽目になった二次会の幹事さんも気の毒すぎる
返金されてればいいけど、

139: 愛と死の名無しさん 2018/01/10(水) 17:22:18.57 ID:bX4RgHvr.net
(途中で送ってしまった…)
遠方からの参列者に車代すら出さない新郎新婦では望み薄かな…

引用元: ・****私は見た!!不幸な結婚式128****




おすすめ記事