f631f07e


688: 名無しさん@おーぷん 2017/09/01(金)15:28:39 ID:eCp
父が高学歴だったこと。
昔から母へのモラハラ、下品な冗談、空気読めないと最低な父親。
別居中の母の弟夫婦に電話して別居の理由を聞いたり、母の実家で
傍若無人に振る舞って母方親戚からは絶縁されかけだった。
どれも本人は親戚と仲良くなろうと思ってしたことらしい。
仕事も工場や土方の日雇いで凌いでいたような人だった。(母は幼稚園の先生)

ただ、私と姉と弟2人の名前は父がつけた変わった名前。
私と姉はヒンドゥー語由来、弟2人はアラビア語由来だった。
何の疑問も持ってなかったけど、父はヒンドゥー語もアラビア語も英語も話せる。





父は大学名を聞くと激怒するから聞けなかったが、まさかの旧帝大。
祖父の葬式の時に、叔父が酔って口を滑らせた。

母に聞くと、大学卒業後、学歴と語学力を買われたのか、大手の会社で働いたけど上司と喧嘩してクビ。
その後、働いたけど会社も辞めて、それ以来日雇いで暮らしてる。

今、思えば何かの障害だったのだと思う。
普通に療育とか受けていたら父の人生も変わってたかもしれない。
父は今でも苦手なんだけどね。ちなみに私は父の頭の良さは受け継がなかった。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19




おすすめ記事