gazou_0095


11: 名無しさん@おーぷん 2017/04/05(水)10:28:10 ID:atJ
この間都内で社会人同士で合コンしたんですが…(結構大人数)
その場に京都出身の男性(Aさん)と、大阪出身の女性(Bさん)、兵庫の日本海側出身の女性(Cさん)がいました。
話の流れでBさんが大阪出身であると分かると、Aさんがすかさず
「あー、俺大阪の飯不味くて無理やねんなー。安くてまずいやん?だから無理!京都は高いけどうまいから!」と言い出し、その場がしーんとなった。
その後もCさんの出身地に関しても「何もないとこやん!」とか、「魚うまいっていうけど絶対天橋立の方がうまいものあるから!!!」と延々ディスる。
挙句の果てに「東京の飯もまずいよなー。高いだけって感じ。雰囲気だけ!喜んで食うやつがあほ!」と言い出したり東京は人が多すぎると愚痴りだして空気はお通夜に。
みかねたほかの男性が軽く注意するも「え?事実やんw」と開き直る。






こっち側の幹事が「大阪のご飯が安くて不味いっていうなら北新地のような高級店に行ってみればいいだけだし、私京都に大学の時住んでたけど物価もご飯の質もそんな変わらないどころか東京の方がおいしいと思うけど?」と反論した。
他の男性からも「いや京都も年中観光客で馬鹿みたいに人多いじゃん」とか、合コンの場はそこそこ高めな居酒屋だったんだけど
「高くて不味いって思うならお前もう何も食わなくていいよ」と料理の皿を下げたりするとAは不機嫌に。
特にAはCさんのことをやたら馬鹿にしていたので、周りから「Cさんに謝れ」と言われて渋々謝っていた。
私もまあ腹が立っていたので「そんなに普段から高いご飯食べてたなら銀座の高級店とかで食事とかされてるんですか?」ときいたら口ごもってた。

二次会には何人かで行きました。向こうの幹事側が見つけてくれてた美味しいお店でしたが、
もちろんAは置いていきました。ここには書ききれないですが、本当にいろんな人をディスってそれが面白いと思ってるような人だった。

引用元: ・その神経がわからん!その31




おすすめ記事