m_E381AAE38184E3828FE383BC
730: 名無しの心子知らず[sage] 2010/03/18(木) 17:15:20 ID:xBk35LK8
義実家から帰ってきた旦那が、お土産のお菓子等と一緒に
「○○君の成長記録」というタイトルの小さなフォトブックをもらって来た。

中を見てみると、赤を抱っこする義父、赤を抱っこする義母、赤を抱っこする実母、
赤を抱っこする義兄、赤を抱っこする義妹、赤にミルクをあげる義妹と隣で見守る義兄etc.…。






実母の写真が一枚だけあったが、それ以外は義家族&赤か赤オンリーの写真。
旦那は辛うじて腕が写っていたり、遠くに足元だけ写りこんでいる程度だった。

義実家に預かってもらっている時の写真がほとんどなので、義家族と赤がメインになるのは
仕方ないのは分かるけど、成長記録って言われてもなぁと思ってしまった。
これじゃ、傍から見たら義兄と義妹が夫婦で、赤はその子供みたい。
ミスったんだろうけど、ページごとに月齢がだんだん上がっていったと思ったら
途中で逆戻りしたりして中途半端だし。

私自身写真を撮られるのは苦手なので、どうしても載せて欲しかったって訳じゃないけど
これじゃあ存在を無視されているみたいで複雑な気分でした。
義実家用に作るだけなら構わないけど、うちによこすなら内容を考えて欲しいよ。
それか、タイトルが「△△家での○○君の様子」とかだったら微笑ましく見られたかも知れない。


以前の会話から、このフォトブックは義母が作ったものだと思う。
義家族の人達はみんな良い人だと思うけど、義母だけがちょっと苦手です。
悪い人じゃないんだけど、気が利かないタイプって感じ。

小さい事なのに長文でごめん。

731: 名無しの心子知らず[sage] 2010/03/18(木) 17:35:32 ID:EmebArts
ウチも義家に『我が家に舞い降りた天使』wwで同じように作られた。
我が家じゃねえだろ?と旦那がつっこんでたけど(別居)
地味にむかついた。

引用元: ・【育児にまつわる義父母との確執36】




おすすめ記事