gazou_0425


584: 名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)16:16:04 ID:dRI
流れ読まずに書き捨て失礼します。

数年前、私がまだ高校生だった時。
当時結構流行った映画を友達と見に行った。
その映画の曲がとても気に入って映画観た帰りにCD買おうとCDショップに行ったら売り切れだった。
それでも今すぐ欲しかったから三軒ほど色んな店を巡ってやっと買えて、ホクホクとしながらPCに取り込んだ。
で、次の日、同じ部活の友人、A子にそのCDを買った話をすると、どうやらA子も欲しかったんだけど売り切れだったから
諦めたらしく、貸して欲しいと言われた。私は勿論、いいよって言って貸したんだけど。
数日後、ありがとうと返してもらったCDのパッケージがバリッバリに割れてた。CDのケースって確かに割れやすいけど、
ここまで割れんだろってレベルに割れてた。
しかも、ごめんねって言葉があったならまだしも、謝罪の一言もなくありがとって授業の合間休みにぽんっと返されて終わり。






人のもの割っといてそれ?って思ってその時点でその神経がわからんと思ったし、割られたCD見てかなり落ち込んだ。
さらに数日後、A子と他数名の友人でそのCDの話になった時、私が冗談っぽく(ガチ怒りする度胸がないから)A子に「すっごい割ってくれたよねw」って言ったら、
A子に「は?割ってないんだけど」ってキレられた。
いやいやいや、お前に貸した時綺麗だったのに帰ってきた時割れてたからお前が割っただろって思ったんだけど、A子とは常識が違うんだと思ったら
まともに怒るのも馬鹿らしくなって、その場では笑って流して心の中で部活引退したら付き合うのやめようと決意した。
人に借りたものを丁寧に扱うのも、壊したら代わりのCDケース用意しろまでは言わないけど謝るのが常識ってもんでしょうに。
壊しても知らん顔できる友人のその神経がわからん。

引用元: ・その神経がわからん!その32




おすすめ記事