201203081

598: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/01(木) 21:03:17.75 ID:63pM6xgm.net
流れ切ってごめん、自分の記憶力にびっくりした話。
中学の時、なんちゃってヤンキーな男子と一部の女子たちから目をつけられて、軽いイジリをされていた。






下ネタ入ってるのもあった。私の口調や動きを真似して笑い者にされる系のやつ。
相手にせず、ひたすら無視してたら机に卑猥な文言を彫刻刀で彫られたり椅子を蹴られたりしたけど、直接的な暴力はなかった。
で、現在アラサーなんだけど、友人と地元のレストランで食事してたら、男の人から声掛けられた。私は誰だか分からなかったけど、友人が「ほら、中学のときの…○○だよ」って教えてくれた
男はニヤニヤしながら「まだ未経験なの?」とか、他色々とくだらない質問してきたと思う
しかし、私は本当に相手が誰だかわからなくて「○○?誰?同級生にそんな人いた?人違いですよね、私はあなたを知りません」って素で答えた。
男と一緒にいた人は「知らない人になんてこと聞いてんだよ!すみません」と謝罪して男を連れて行った。
男は呆然としながら連れの人に引っ張られて会計していった
友人は「なんで覚えてないの?」って不思議がってた。
実家でアルバム見たら、そいつの写真見て色んなことを一気に思い出して衝撃的だったし、怒りがこみ上げてきたよ
あの時、もっといい言い返しが出来たかもしれない。
ていうかそいつの名前で検索したら某地方都市で人気カリスマ美容師とか肩書きついててそこにも衝撃的だった。

600: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/01(木) 21:08:38.78 ID:ChgKl3kU.net
>>598

忘れられてるのが一番響くよw
一番いい反応だったよGJ

601: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/01(木) 21:32:51.68 ID:SJHwsXsC.net
>>598

むしろ一番良い返しをしたと思うよ
相手にしてみたら、自分は記憶にすら残っていない
取るに足らない存在だったでダメージ出し
そいつと一緒にいた人にしたら
「あいつは公共の場(レストラン)で見知らぬ女性に、知り合いを装って卑猥な質問をする変質者」
て印象つけられたし

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 160度目




おすすめ記事