gazou_0128

830: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 11:12:20.87 ID:nCHT5npb.net
中学時代不登校だったのですが、思い切って同窓会に参加したら当時から気にかけてくれていた友人と話せて、いじめっ子とも「あの頃はお互いに荒れたねー」なんて笑い合えるくらいでした。






当時は3Lサイズのデブでしたが、今はMサイズくらいにまでなれたので、そこでも話が弾みました。
そして恒例?の近況報告でみんなマイクで今務めている会社や大学の話をしていきます。
私は高校時代から演劇の道に進み夢だった舞台演劇が出来たこと、引退して某企業にいること、かなり早い年齢ですが結婚していることを報告。

831: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 11:13:27.71 ID:nCHT5npb.net
その後立食形式で飲んでいたのですが、仲の良かったM子ちゃんが数人の女子と私の所へ来て
M子「あんた昔っから嘘ついて気を引こうとするよね、よくそんな堂々と分かりきった嘘つけるよね。引きこもりなのに結婚とかwww2次元相手から目ぇ覚ましたらwww?成長してないんだね、とりあえず謝れ。」
嘘じゃないよーと会社の名刺を見せて、それは納得……かと思いきや
M子「パートのくせに名刺作って図々しい非常識。」
この子こんな子だった?と、疑問だらけでしたが舞台演劇についても嘘だ見栄だと笑ってきました。
同級生の中には何人か知っている子もいましたが、M子ちゃんは知らなかったようでした。私も悔しくてちょっと意地になり、今まで立った中で一番大きな舞台で演じてる写真を見せて説明しました。
結婚していることは初めて伝えたことだったので誰も知りませんでした。式も披露宴もしていないので写真も無く、夫の写真を見せただけでは信じてもらえず。指輪もつけない派だったので。

832: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/07(水) 11:14:28.77 ID:nCHT5npb.net
だんだんM子ちゃんグループから庇ってくれる人たちが出てきて、私は促されて退室しました。
二次会にMちゃんグループは参加しなかったので、そこで聞いた事なのですが、中学時代M子ちゃんは私を自分を立てるための添え物のように思っていたようで、だから私と一緒にいてくれたということでした。
M子ちゃんは文武両道才色兼備、優等生を地で行くタイプの子でしたが、言われてみればワガママで我が強く成績至上主義のような感じはありました。
そこに私のような気弱で頭が悪く容姿もパッとしなかった人を置いて、引き立て役にしてたみたいです。
一緒に登下校して、家に遊びに行って、一緒にバレンタインのチョコを作って好きな子に渡すまで付き添ってくれて……そんな仲良しだと思ってた子が、最初から引き立て役だったのかと衝撃でした。

長くなりすみません。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 160度目




おすすめ記事