m_E381AAE38184E3828FE383BC


839: 名無しさん@おーぷん 2017/08/18(金)14:40:54 ID:Xi1
この間、初めてオフ会的なものに参加してみた。
趣味関係で繋がってる人たちで、そのイベント帰りにファミレスへ。
全部で15人程いて男女比は女性少なめ、年齢は20~30歳がメイン、
そして50代の長老みたいなおじさんも三人。
長老たちはまとめサイトもやっていて、有名ツイッタラーってやつ。

まだ16時くらいだったんで、お茶だけの人も何人もいた。
でも長老たちや何人かの男性は二品以上ご飯を食べていた。
和食膳とパスタ、みたいな感じで。よく食べるなって思ってた。
さらに長老たちはお酒を大量に飲み始めた。
一時間ほど経ったら、長老たちが
「自分たちはそろそろ行きつけの居酒屋に移動します。
あとはお若い方々で。一緒に来たい方はどうぞ。
とりえず精算しちゃいましょう」って帰り仕度を始めた。

その精算がまさかの全体割り勘だった。
私たちは500円未満の飲食代なのに、2000円以上払わされた。





幹事やってるのは若い男性で長老たちの都合いいように動いてて、
「あの人たちが来てくれるだけでもありがたいから」って、
有無を言わさず徴収された。
長老から有益な話なんか聞けていないどころか、
女性陣はみんな連絡先を聞かれ握手をさせられ、不快だった。

見た目はフツーのおっさんだったけど、
こんな、学生もいるような集まりでたかりみたいなことをして
連絡先聞き出して…ってやってるのにびっくりした。
17歳の女の子がびっくりした顔で長老と幹事を見つめていて、
長老たちは幹事に任せて逃げるうように帰って行ったけど、
自分で自分が恥ずかしくないのかしら。
長老を慕ってる男性陣も意味がわからない。
相変わらずネット上では古参のまとめ役、人格者装ってるけど、
しつこく連絡くるし、捨てアド教えておいてよかったと思った。
二度と行くもんかと思った。

引用元: ・その神経がわからん!その34




おすすめ記事