gazou_0338
850: 名無しの心子知らず 2008/07/09(水) 09:58:09 ID:v4gx4MmU
今妊娠34週。結婚前から色々あって義理親大嫌い。信頼してない。
でも、夫の為でもあるし、表面上気持ちよくお付き合いしてきた。
今回の出産を前に、義理親が「入院中上の子を預かる」などと言ってきたが
危険なことや無作法なことをしても、にこにこ見守るだけの奴らに
大事な子供を預ける気はなく、適当にお茶を濁していた。

ところが週末に、不意に連休をもらった夫が
「そうだ!これを期にオレと子で実家にお泊りして、予行練習しよう」






といきなり思いついて、私に断りも無く親に連絡。親大喜び。
私大ショック。まさに「味方に後ろから撃たれた」心境。
初めは「義理親任せは不安」「子はまだ人に任せられるほどのレベルじゃない」
など、一般的な理由で阻止しようとしたが、夫が「なんでなんで〜?」なので
ついに、過去のもろもろを持ち出し
一生許す気はない。孫にも触らせないぐらいに思っていた。
今、孫に会わせているのは私の温情であり、今後の態度次第ではそれもなくなる。
と、宣言してしまった。孫をおもちゃにスンナ、とも。

今回は、もう泊まりに行くと約束してしまい、期待させてるようなので
特別に 行 か せ て や る が、宿題を出した。

今度の出産時に、上の子を預ける事は絶対にしないこと。
出産時に病院に来るな。産後こちらから日を指定するまで赤子を見に来るな。
この2点を、親にしっかりと宣言してくるようにと。
義理親との確執については、夫にも自業自得の面があるので
夫しょぼ〜んとなりつつも反論できず、宣言してきます…と出かけた。

言っちゃった後悔と、すっきり感と…
夫と子の帰宅後、義理親から全く連絡ないのが、ちとビビルけど
でも、間違ったことは言っていない!堂々としていよう。

851: 名無しの心子知らず 2008/07/09(水) 10:12:10 ID:95ng/0dx
>>850

お疲れ様。
もちろん今回のお泊りの時も、子が危険な目にあわないように
食べ物なども注意してるんだよね?旦那のことを疑うわけではないが
出産時に見せてあげられないから今回は…などと無駄な
仏心を出さないとも言えないよ。
しかし、旦那って言うのは嫁の気持ちに気付かないもんだねぇ。

852: 名無しの心子知らず 2008/07/09(水) 10:50:39 ID:cJHw/ViU
>850
で、今回お泊りして義実家で子供さんの扱いはどうだったんだろう?
それによっては接触もありだし、絶縁もありだよね。

853: 名無しの心子知らず 2008/07/09(水) 13:26:09 ID:wWa6A6Uh
ID変わったけど、850です。レスアリガトウ。
今回のお泊りでは、ヌル目の夫が
「危険なことは全力で阻止します。
というか、普段は嫁子(私)が一番早く動いちゃうから
俺の出る幕が無いだけで〜。俺一人ならちゃんとびしっとするから」
と約束したので、半信半疑で出しました。無事帰って来てよかった。

ただ「勉強してるところを親にも見せてやろう(ハアト)」と
わざわざ持って行った宿題のプリントを、義理親宅に忘れてきた。
義理親も信頼できないが、この夫もかなり…まだまだ要教育。

引用元: ・【育児にまつわる義父母との確執25】




おすすめ記事