b784e7bd
856: 名無しの心子知らず 2008/07/09(水) 16:37:13 ID:II35fEEn
旦那従姉が小児科看護師。
4人の子持ちで、4番目を私達の子供より1ヶ月先に出産してる。
うちでは子供が離乳食になかなか興味を示さないので、6ヵ月になったが本格的には始めていない。
先日義実家に行ったとき、トメと旦那従姉の4番目の子の話になり、うちと散々比べてきた。






・旦那従姉は3ヶ月で離乳食を始めた。
・6ヶ月では何でも食べた(海鮮丼をぺろりだそうだ)
・おやつが何もないときはたくあん(田舎のしょっぱいの塩抜きしない)
・好物は大判焼きクリーム入りとヤクルト(ヤクルトは体にいいから重要らしい)。
などなどで旦那従姉は子供のことを考えてて<偉い>らしい。
要は、私が神経質で鈍い。子供に色々食べさせたいから早く進めろ。ってことみたい。
確かに、旦那私共にアレルギー・アトピーがあるから慎重に始めるつもりだったけど、
トメにそんなことで色々言われるとは思っていなかったので驚いた。
「看護師の旦那従姉ちゃんが正しい」と勘違いしてる部分が多々でてきたので、
変なもの食べさせられないように、距離を置くことにした。
しかし7ヵ月で離乳食完了って想像もつかないよ。

858: 名無しの心子知らず 2008/07/09(水) 17:42:40 ID:uFzv8Lg3
>>856

それ、20年前の話とかじゃないよね?
恐すぎ。
何が怖いって、トメもだけど、一番は旦那従姉だよね。
7ヶ月間で離乳食完了なんて、考えられないし、
そもそも、そういう無茶苦茶なトメを、
現代の医療知識を知ってる専門家として、
いさめる立場じゃない?
いくら4人目とはいっても、それは違うんじゃ…。
で、お決まりだが、旦那さんは、何と?

861: 856 2008/07/09(水) 20:10:19 ID:II35fEEn
レスありがとうございます。

トメは大トメに子供の世話を丸投げで、育児をしたことが無かったらしいので、
「看護師」という資格を持った旦那従姉のやり方が正しいと思ってしまったんでしょうね。
旦那も従姉のやり方はありえないと言っていて、トメに育児に口を出さないよう釘をさしてくれました。
(旦那は病院や自治体の父親教室に参加したり、本を読んだりするので、私と同じくらい育児の知識があります。)
何があっても私達の子供は守るつもりでいますが、旦那従姉の子供が心配です。

863: 名無しの心子知らず 2008/07/09(水) 23:26:54 ID:Bd15sP8n
>>861

夫は小児科医、嫁は看護師という夫婦を知っているけど、生の鮪を5ヶ月の時に食べさせたりしてたよ。
子は2才だけど、6ヶ月頃からアレルギー出てきて小麦や卵は食べられないらしい。
うちの子と半年違ってて健康面でいろいろお世話になってたけど、離乳食の危機感の
無さにちょっと驚いた。
看護師だから医者だからってなんでも信用しちゃいけないよね。
旦那さんが分かってくれる人で良かった。

870: 名無しの心子知らず 2008/07/10(木) 10:53:07 ID:AUJBCmux
>>863

そういえばうちの義実家もヘンだ。
トメ看護師、義兄は医者で、ウトと旦那は医療関係者じゃない。

トメ宅では犬を飼っていて、義兄息子は犬アレルギー。
義兄家族がトメ宅に訪れるときは毎回犬をペットホテルに預けてたらしいんだけど
あるとき、面倒だしちょっとくらい大丈夫なんじゃね?って感じで預けなかったらしい。

そしたら義兄息子、倒れてしまって病院に運ばれて。
たまたまそのとき義兄はいなかったので、義兄嫁とトメが病院に行ったんだけど
医者に「犬アレルギーと知ってて何やってる!息子さんを殺す気か!」と
こってり怒られたらしい。
それを後で聞いた義兄が、「医者なのに殺すなんて言葉使って何事だ!」と
自分の知り合いの医師連盟(このへんは詳しくないのでよくわからない)の
お偉いさんかなんか通じて、その医者を謹慎処分にさせたらしい。

誰が聞いたって、息子を犬アレルギーと知っていながら
ホテルに預けなかったトメや義兄が悪いのに。意味がわからん。

871: 名無しの心子知らず 2008/07/10(木) 10:55:22 ID:xg4psGlr
今流行りのモンスターだね

引用元: ・【育児にまつわる義父母との確執25】




おすすめ記事