woman_think


572: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)11:05:16 ID:BfI
息子のクラスメイトと先生とその親にスレタイ。
息子のクラスメイトの女子1人が給食食べない。
たまに食べる時もあるけど、全部完食するのは月に一度程度。
アレルギーでもない。家や外食だと昼食食べるようだからダイエットでもないと思う。校外学習の時もお弁当やそこで出るご飯もたべてるらしい。

みんなで給食食べるように説得してるんだけど、担任はえこひいきしてその子が給食食べないこと容認してる。
他の子が給食残して良いか担任に聞くと「その◯◯半分食べたら残して良いよ」と言うんだけど、その子だけ全く手をつけてないのに「あと一口。」と基準が緩い。半分と言われることもあるみたいだけど。

そのことで子供達が不満を言うと「◯◯ちゃんは給食残しても怒らないようにお母さんから言われています」
理由を聞いても「わかんないです」






毎年こうらしくて子供達が不満爆発してる。
なかには「少なくしておいたから完食してね」と気を使う子もいるんだけど、拒否することもあるようで何様。

人気のデザートが出て男の子同士がじゃんけん始めたら、普段残すくせにそういう時に限って完食したり。
それを責めるとデザートや肉の皿、揚げパンの皿は必ず残すようになって先生が「◯◯ちゃんが給食食べられないからそういうこと言うのやめてー。」なんて言い出したとか。

この間は他の小学校との交流会でケーキが出たらしくて「給食残すくせにケーキは食べるんだろう」と息子が言うと、交流会に出ないで家庭科室で皿洗いとかしてたみたい。「じゃあ、先生のお手伝いして。」と提案する先生もおかしいよ。

教育委員会とかにも連絡してみようかな。

573: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)11:16:28 ID:elC
>>572
の息子も親に似て嫌味なガキにすくすく育ってるね、実在するならだけどw
普通、親が一緒になってネチネチグチグチやらねーよ

引用元: ・その神経がわからん!その35




おすすめ記事