c782d90e


935: 名無しさん@おーぷん 2017/09/22(金)21:24:44 ID:gtt
今夏出産した。
初産だったんだけど、陣痛来なくて苦労した。
どうも私が産んだころは出産ラッシュだったらしく、私の退院までに平均8人は常に赤ちゃんがいた。
その産院は産科のみの私立病院なので、食事は豪華だった。
夕方はレストランに褥婦(産後の人)が集まって食事を取るのが決まっていた。
席はフリーだったので、来た人順で適当に座ってた。
その日はABCと私の4人で座ってた。
Aさんは切迫流産で長いこと入院されてた時に同室だったかたのことを気遣かっていた。
私もBさんCさんもそれぞれ切迫流産もしくは切迫早産で1~3ヶ月くらい入院していたことが発覚。
それぞれ語る入院のエピソードで盛り上がった。
しかし、Bさんが「でも結構しぶといよね」と半笑いで話始めて不穏な空気が…。





「え?」と思わず聞き返したところ
Bさんは「本当は女が欲しかったから流そうとしたんだよね~無理だったから仕方なく産んだ」
「ぶっちゃけかわいくない」と天気がいいねくらいのノリで喋った。
まあ私も女が欲しかったよ。
男ってわかったとき凹んだよ。
でもね、性別わかる前の初期の切迫だったけど、
流産しないように点滴と安静続けたこと悔いてはいない。
検診のたびに心配してたけど元気だってわかってうれしかったし、
お腹が大きくなるにつれ実感も強くなってきて、陣痛来なくてバルン2回も入れても陣痛来なくて、
陣痛きても産むのに30時間かかったけど、産まれてきてくれたことが嬉しくてたまらない。
ぶっちゃけお花畑。
そんな状態でそういうエグイことを聞かされてなんとも嫌な気持ちになった。
っていうか子供かわいそう。
男の子ってお母さん大好きじゃん?
大好きなお母さんが心の中ではいらない子扱いしてるっていうのがばれずにいることを祈ってしまった。
ちゃんと世話してもらってんのかなB子供は。

949: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)07:42:34 ID:QQH
補足ですが、Bさんは今回の子供は2人目のお子さんです。上は女の子。
親と姉妹でおそろいコーデで暮らしたかったらしいが、それにしても神経わからんと思います。

950: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)17:15:27 ID:df4
おそろいコーデつったってどっか一部の柄合わせとかでもかわいくなるのになぁ
Bさん子が可哀想だ

引用元: ・その神経がわからん!その35




おすすめ記事