困る
114: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/09(土) 19:22:25 ID:h4OmQVHL
昨日の話です。
学校の役員の仕事をPTAの人とすることに。
本当は4人くらいでするはずでしたが、他のかたは都合が悪く午後からくるようでした。

昼をまわったので、
『お昼にする?何がいい〜?』ときかれました。






学校の表通りで2分歩けばかっP寿司があったので、
『カッP寿司はどうですか?待ち時間もないですし…』
と返事すると
『えーあそこなら●●がいいよ〜
 カッPってやすいけどネタがアレじゃない?』
と回る寿司でも皿の色で価格がかわる近所の寿司屋を提案されました。

家族に内緒で一人だけぜいたくはしなくなかったので、100円の皿だけつまめばいいやと思い、OKしました。

私は玉子とカッパ巻と干瓢とさばを食べました。
相手は次々にいくら、アンキモ、白子、関鯖、中とろと食べ、ボーナスでお財布が豊かなんだなってちょっとだけ羨ましく思いました。

会計になり、いきなりレジで
『なんか悪いわね、ごちそうさま』
と言われ、一瞬頭が真っ白になりました。

115: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/09(土) 19:29:09 ID:h4OmQVHL

『自分が食べた分を払うんじゃないんですか?』と聞くと
『やだー、あなたが誘ってくれたんじゃない』と……。

とりあえず無言で財布のなかを見せました。
財布の中には野口英世が一枚。
節約しているので、一日千円札一枚しか入れません。
相手は『信じられない』『千円で人を誘うなんて』『このご時世に千円だけ』『常識がない』と罵っていました。

節約に他人の目は気にしていられない部分がありますので、気にしないようにしていましたが、ずうずうしい人だと軽蔑しました。

あとから他の係の人から聞くと、その人はタカリの常習犯でした。
係の仕事もかならず昼をはさんで人を誘うそうです。
だから知っている人は昼はその人と一緒にいないというのが暗黙のルールだったそうです。

昼にしない?と聞いて、相手に店を決めさせ、ごり押しでおごらせる……。

他のかたは私が払わなかった(払えなかった)のを知って驚いていました。
財布に千円だけしか入れておかなければ逃げられたのかと悔しがっていました。
その人は4000円やられたそうです。

ちなみにタカリ女はぶうぶう文句を言いながら、グッチの財布から万札をだして清算していました。

116: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/09(土) 19:37:36 ID:HYNnLx5Q
>>114

久々の気持ちいいくらいのずうずうしい話と
おまいの天然ぽさにスカッとした

117: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/09(土) 19:49:54 ID:vVm4HmpD
>>114

イイ話ダナー(;∀;)

>『お昼にする?何がいい〜?』
>『カッP寿司はどうですか?待ち時間もないですし…』
>『えーあそこなら●●がいいよ〜
> カッPってやすいけどネタがアレじゃない?』

これで、
>『なんか悪いわね、ごちそうさま』
>『やだー、あなたが誘ってくれたんじゃない』

となる神経がわからんw

120: おさかなくわえた名無しさん 2006/12/09(土) 20:10:45 ID:U2iU/MVw
>114
GJ!

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第58話




おすすめ記事