money_tsuchou_shock_woman
126: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/28(日) 10:37:32.94 ID:mF9iz0o/.net
人間って本当に漫画みたいにフリーズする事があると知った事。

嫁と入籍する前、結婚予算(式とか指輪とか)の検討の話になった。
金額を決めて、お互いの独身時代の貯金から折半という方針になったので、負担は大丈夫か?
という話題から自然に独身時代の貯金額の話になった。







で、俺の貯金額見せたら嫁が変な声出してフリーズして3分くらい帰ってこなかった。
後で聞いたら予想より遥かに多くてびっくりしたらしい。
嫁も年代の割に貯めている方だったが、俺の方は金額だけ見ると確かに家一軒くらい
建つ金額だったので多少インパクトはあったかもしれない。

俺個人としては同年代(当時30代後半)は皆結婚・出産、人によっては家買っていたりと大きな
出費を皆済ませている中で自分はまだなので、その分程度を現金で取り置いていることは
ライフプラン・マネープラン上当然という発想だったし、特別な事は何もしてなくて
単に物欲が無く自然に貯まっていただけという認識だった。
なので普通の金額だよ的な開示をしたので不意打ちみたいになっていたのかもしれない。

…もしかしたら俺にとってよりも嫁にとって衝撃的だったのかもしれない。

128: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/28(日) 10:54:36.15 ID:kxoyBCAi.net
>>126

奥さん目線で読みたかった

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 172度目




おすすめ記事