no_man


779: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/07(土) 11:19:52.80 ID:obU9mPqG.net
元職場の同期とFOした話。
そいつ(以下A子)とは元々職場の同期で、男と女とか関係なく何でも気軽に付き合える奴だった。俺が元カノと別れたときも、おちょくりながらも慰めてくれてホントに気が楽になったのを覚えてる。
ある日、別部署へ異動したA子に久しぶりに飲みに誘われていくと、最初は新しい職場の愚痴だった。やっぱり大変なんだなーと話を聞いてると、急に神妙な雰囲気になったA子が、突然告白をしてきた。
内容は好きな人がいる。それは新しい職場の人で既婚者。今付き合っていて、関係を持っているということを暴露された。
その時点で縁切りもんだが、しかし話を聞き続けていると、どうもA子が元カレと別れた時期と、既婚者と付き合ってるという期間が合わないのでそこで気づいた。





A子が浮気と不倫を同時にしていたこと。そして、俺は知らない間にA子の不倫の片棒を担がされたことだった。
知らない間とはいえ片棒を担いでいた俺は、次の日、上司にA子と既婚者の関係を告発した。すると、世間体と内部風紀に厳しい我が社は、すぐに既婚者を降格、地方に左遷。
一方、A子は見せしめとして職場に残され、社に新人が入るたびに噂され、今も白い目で見られながら仕事している。

引用元: ・友達をやめるとき127




おすすめ記事