taxi_driver_untensyu2
869: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/23(木) 16:11:47 ID:hvlQTy6P
ちょうど最近母からタクシー相乗り話を聞いたので図々しくもカキコ。
先日の強風時電車の運行が読めなかったので駅で途方に暮れた母は
パート先に電話で指示を仰いだ。当初そんな天候で客足も悪いだろうから
休んで良しと言われたがちょうどそこへパート同僚さんから休みたい旨の
電話があったらしくやっぱり仕事に来てくれ、往復のタクシー代を出すから
と言うことで話がついたそうだ。






うちの母も思いっきりおばさんなんで、電話といやぁ相手の言った事を
オウム返しするし受話音量もデカイから近くにいれば相手の話す内容が
丸聞こえだ。
駅前のタクシー乗り場ではそれぞれ方向の確認と相乗り交渉が行われていて
近場の大きな駅に向かう人が当然多かった。
母もその駅が目的地でその場に居合わせたおばあさんとおばちゃんとで一台に乗ったとの事。
おばちゃんは何故か率先して助手席に乗り込み大きな駅の名を告げることなく
まったく違う方向を指示した。
母とおばあさんは「え?○○駅でしょ?何を言ってるのよ」と指摘するが
おばちゃん運転手さんに「良いから早く出しなさいよ、××よ。5分で行って!」
とすごんだそうだ。5分じゃ無理な距離だってのに。
運転手さんは「いやぁ、それじゃ後ろのお二方とじゃなくて他の方と相乗りなさいな。
ここでごねるよりも早く着けるしお金もお得だよ」と返したそう。
するとおばちゃんは
「何いってんのよ、あの女(うちの母)が、仕事場がタクシー代出すんだから
この車に乗らなきゃお金がかかるでしょうwバカも休み休みおっしゃいw」と。
母ポカーン。運転手さんも呆れ顔。
すると黙ってたおばあさんがとことこと目の前のコンビニに入っていったと思ったら
孫と共に車に乗って現れ母を同乗させ、運転手さんにお茶とティッシュに包んだ何か
を渡し結局母はお孫さんの運転するお車で職場まで送っていただいたそうだ。
ここまで書いて思ったけどあんまりずうずうしい話じゃなかった…
じゃあじゃあ、送って頂いたうちの母がずうずうしいってことでおながいします。

870: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/23(木) 16:17:40 ID:sFOyPXwM
何でばあちゃんは最初から孫の車に乗らなかったんだ??
そっちのほうが気になる

871: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/23(木) 16:19:15 ID:VNTSs5KZ
>>869

そんなまとまりのない超長文を書くあなたが一番ずうずうしい

872: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/23(木) 16:40:41 ID:yFwNq2do
実は孫ではなく、その場でばあちゃんがナンパしたのに違いない。

873: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/23(木) 16:46:07 ID:hvlQTy6P
>>871
 ホントだな 長い上にウザイな。ごめんな。
>>870
 母がお孫さんにお礼を言ったら「いやー俺も出かける所で
うちのばあさんに乗ってけって言ったら断られたんよw」て言ってたらしいよ。
おばあさんは「だって、遠回りだろう?自分の都合ばっかり言ったらいかん」
とおっしゃったそうで。素敵なおばあさんだなぁと思った。
失礼いたしました。

874: おさかなくわえた名無しさん 2006/03/23(木) 16:53:42 ID:duj/DEbX
>870
電車が止まるよな強風の中、孫に車を運転させるのは忍びなかったんだろうよ。
タクシー捕まえて自力で目的地に行こうとしたらドキュオババに遭遇した、と。

>679
>ここまで書いて思ったけどあんまりずうずうしい話じゃなかった…
本気でそう思ってるなら、あなたの常識もかなりヤバイよ。
見知らぬ人を「あの女」呼ばわりする時点でそのオババは異常者。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第34話




おすすめ記事