girl_shock
44: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/17(水) 17:26:50.88 ID:FKlA1xhL.net
30年くらい前の話。
私は小学1年生で、田舎の学校だったけど、なんとか2クラスできたくらいの学年。
私のクラスはベテランの先生だった。
多分30後半から40代くらいだったかと思う。うちの親より上で、クラスの親達の信頼は厚かったよう。






ひいきする先生だったので私はあんまり好きでなかったが、相手は先生だからと逆らうこともなく平和に一年生を過ごした。
月に1度の自由時間(という名だけど、クラスでレクレーションしましょうって時間)があった。
最後の自由時間に何をするかを決める会が行われた。司会はいつものように先生。
皆、子供なりに悩んだ。
最後にみんなでぱーっと遊びたいという男子主導でいろいろもめつつもやることは決めた。
それで終わりと思ったとき、クラスがしんとした。
前を見てビックリ。先生が般若顔になっていた。
先生はバンっと教卓を叩いて
「最後なのに!」と叫んで黒板に板書しはじめ、生徒を振り返り
「最後に一年生お別れ会はしないんですか?!」
とシャウト。
キレっぷりにビックリしつつも一部男子がちょっと声を奮わせて「それもいいんじゃない?」って言ったのに数人が同調した。
「別にいいのよ。皆がしたくないんなら、皆が決めたことをすればいいの」と先生は言いはじめる。
私は混乱して何も言えなかった。
結局、「一年生お別れ会」のなかのプログラムの一つってことにして「一年生お別れ会」をやった。

クラス替えをするにせよ一年生全員進級する(転校する人もいない)のに、子供なりに悩んで意見だしてやること決めたのに、決まった途端にキレて結局自分のやりたいことをさせた先生にスレタイ。

45: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/17(水) 17:56:58.74 ID:M58nAYiD.net
小学校の先生って異常者多いよね

46: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/17(水) 19:09:16.86 ID:DD4X+K2a.net
ちゅうがくせいの先生って異常者

引用元: ・その神経が分からん!part414




おすすめ記事