困る
572: 名無しの心子知らず 2010/09/22(水) 01:21:37 ID:+mz5Uuoc
家の近くの駅にはバスターミナルやショッピングセンターがくっついている。
そのバスターミナルでDSをしつつ友人を待っていたら、5、6才の女の子(A子)が走りながら
何故かこっちに向かって走ってきた。その後ろにはA子の姉らしき高校生。






お姉ちゃん!と言いながらいきなり私のDSを掴んで「何してんの!?」
固まった私に掴んでいるDSをグイグイ引っ張って「やらせて!!」
ヤバイ子だと判断して私がDSを引っ張り返すと、「(ゲームの)音楽出して!」
私「駄目だよ」
A子「何で!?」
私「迷惑だから。」
するとA子は横で荷物整理している姉らしき高校生にまた語りかけていた。
姉ならちょっとは駄目な事しつけろよ・・・とやり取りを聞いていると、姉かと思っていた高校生は
全く無関係の人である事が分かった。表情を良く見ると、纏わり憑かれた高校生は困った顔で返答していた。
私と高校生、どちらにもグチャグチャとその調子で語りかけていていたので、思い切って聞いた。
私「お母さんは?」
するとその子、途端に無表情になり、「オカアサンハシリマセン」とだけ言った。
あまりの反応にびっくりしたが、その後2,3度同じ事を繰り返し聞いたものの返答はずっと同じ。
3度目の質問に「オカアサンハシリマセン」と答えた後、A子はバスに向かった高校生に
また纏わりついていた。
私は丁度そこで友人が来たので、その子の行方を知ることが出来ないのだが、周囲に親らしき人物はいなかったし、
迷子だったらそれこそ不安な表情なり浮かべるしあんな事言わないよね。
まるでプログラミングされたみたいに「オカアサンハシリマセン」だけが非常に機械的で、
こちらが一瞬ゾッとするくらいの無表情で答えていたのが印象的だった。
こちらが思っていた質問攻めに出来なくて残念だが、近所の子だとすればまた来るだろうから
次は時間の許す限り聞いてやる。

573: sage 2010/09/22(水) 01:28:40 ID:smQxkvur
ホラーだ…

576: 名無しの心子知らず 2010/09/22(水) 03:37:46 ID:p9ru2beT
>>572

2回目の「オカアサンハ」の時点で、「迷子?だったら警察行こう」でおkじゃね?

581: 名無しの心子知らず 2010/09/22(水) 08:47:37 ID:NAt44vhP
お母さんは絶賛不倫中。
「お母さんは男の人と遊んでる」とか言われると困るので、放牧前に肩をがしっと掴み般若の形相で
「お母さんは?って聞かれたら『お母さんは知りません』って言いなさい」と教えられた。
うっかり違う事を言うと制裁を受けるので、必死。


かもね。
お母さんは知りませんとか言うなら、迷子として通報しちゃっていいのかも。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない64【玄関放置】




おすすめ記事