face_angry_woman3
947: 名無しの心子知らず 2010/03/27(土) 17:54:28 ID:lxyyvmLm
知人の新一年生の母親にスーパーで会った、それ程親しくないんだけど
遠くから走ってきて「もうじき学校だよね??お姉ちゃんうちの子よろしくね!!」と。
普通に集団登校の事だなと思って「こちらこそよろしく」って言ったら
「一年ってさ〜、初めの方って早く帰って来ちゃうんだよね〜」
「ああ困ったな〜、でもそれが終わっても三時には終わっちゃうんだよね〜」
「ほんと早すぎ〜」「もー!なんとかなんないかな〜?」
「お姉ちゃんは下校四時?一時間待てばいい?」
と怒涛のようなマシンガントーク。





まさかと思いながらも「そうだね〜」「大変だね〜」と受け流していたら
「お姉ちゃんも、一年生に優しくする心を育てたほうがいいと思うの」
「毎日一時間か二時間だけでいいから、五時まででいいし」
いやいや、うちの子は習い事してるしそうでない日は学童だからムリってだって言ったら
「じゃ、あなたの家に行くように言えばいいよね?」
オイオイ!自営だけど仕事してるっての。
「やだ〜お金出して自分の子学童に入れてるのになんでよその子の面倒見るの!ありえないし〜」
とわざと大きめな声で言ってケラケラ笑ってたら(目はマジ)ようやく退散してくれた。
毎日二時間”で”いいのっていう感性がスゲー

948: 名無しの心子知らず 2010/03/27(土) 18:05:23 ID:d0Cj9vt0
>>947

上手く撃退できてるといいけど。このタイプのママは諦めずに再アタックあるかもだから。

949: 名無しの心子知らず 2010/03/27(土) 18:12:55 ID:SvC7ZQIs
>>947

本当に日本どうなっちゃったんだろう
そのDQN親のさらに親のしつけのせい?国籍が違う?
「恥ずかしい」とか「相手の気持ち」とか一切合財無視で欲望のままに突っ走るのが怖いね。

957: 名無しの心子知らず 2010/03/27(土) 21:02:35 ID:lxyyvmLm
私の知ってる範囲では、ここで悪く言われてる国の関係の人はまともだった。
町内会も積極的に出るし、子供の行事も一生懸命で好感が持てた。
仲良くしている人も多くて子供も真面目ないい子だった。

カンベンしてくれよって思うような人は生粋の日本人、それも代々その土地
から離れた事ないような生え抜きのその土地の人。
話が通じないのは言語や国民性より、想像力の無さのせい。

958: 名無しの心子知らず 2010/03/27(土) 21:18:22 ID:Z/KUW0En
私が出会ったかの国の人はみんな「悪く言われてる」通りな人だったよ。
まぁ戦中からそういう人の集落になってる土地に住んでる人達だから、
>それも代々その土地から離れた事ないような生え抜きのその土地の人。
はある意味正解なんだろうね。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない55【玄関放置】




おすすめ記事