ショック
156: 名無しの心子知らず 2010/02/11(木) 03:27:59 ID:CBY6HlWm
近所の引越しを見ていたら、あれは放置子だったのかもと思い出したので誰もいない隙に投下。
(かなり前のことなのでうろ覚え部分あり)

全員学生時代からの友人で全員が20代後半で独身だった頃。
ある日A子がアパートから別の地域のアパートに引越しすると言い出した。
当時住んでいたのは綺麗な部屋で交通の便が良く、近くにはコンビに商店街もあり、その割には程々の
家賃だったので何故?と思ったのと、まだその部屋に住んで半年しか経っていない。
理由を聞くと「ちょっと気分転換♪」とだけ答えてた。
荷物が少ないこともあり、自営で軽トラ所有の友達♂ともう一人の友達♂にも手伝ってもらって自力で
引越し作業をする事にした。
引越し前日までには私も手伝って食器や衣類などはタンス(幅50cm位の1枚扉)や棚から全て出して梱包済みで
あとはこの荷物を新居に運ぶだけ。
大家が敷地内に住んでいたので荷物持ち出し後の確認もスムーズに終わった。
とりあえず新居へ荷物を運び入れた後、お昼近かったのでA子がお礼代わりと言ってファミレスでご馳走してくれた。
その後部屋に戻ると何か臭い。そしてタンスから音がする。
タンス(扉1枚だけの)は前日に中身を出した後、この日の朝に傷つけ防止と運びやすいように段ボールで巻いて
グルグルにガムテ留めしてあった。
恐る恐る開けると中から女児(小1)がすすり泣きながら出てきた。●としっこのお漏らしつきで。
「え?なんで?」となったけど、A子が「この子!この子の所為で私引越しする羽目になったのよぉぉぉぉぉっ!」
と怒鳴りだした。




157: 名無しの心子知らず 2010/02/11(木) 03:31:08 ID:CBY6HlWm
すんませんアゲてしまった。

はなしを聞くと、前の部屋に引越ししてすぐに話しかけられ当たり障りのない相手をしてからやたら懐かれ、
最初は外でおやつをあげたりした事もあったらしい。
でもすぐに休みの日は朝7時くらいから部屋に来て、買い物行く時も勝手についてくる。
さけて行っても戻ってくると部屋の前で待っている、鍵を開けて部屋に入ろうとすると一緒に入ろうとする、
集合ポスト(A子の部屋から2m位の距離)に行って戻ってくると部屋の中にいたこともあったらしい。
相手の親に言うと「すみませ〜ん」と言って一応注意はしてくれるらしく来なくなるけど、すぐにまた元通り。
度々親に注意してたら、そのうち「この子あなたの事好き。好かれて嬉しくないわけ無い。だから面倒見ろ」(要約)
と言われ出して母子で付きまとうのが気持ち悪くなり引越し決めたらしいんだけど、どうりで新居はオートロックに拘ったはずだ。
荷物運びした友達二人に「途中で気付かなかったの?」と聞いたら「重いなーとは思ったけど中身入りだと思ってたし、
声とかしなかったので気付かなかった」そうだ。
放置児にいつの間にタンスに入ったのか聞くと、荷物運び出そうと開けていた掃出し窓から入りA子を驚かそうと
タンスに隠れたら、知らない男の人の声(男の友達?)がして急に怖くなってジッとしてたらしい。
トイレに行きたくなって出ようとしたら扉が開かなくて中で漏らしたそうだ。
戸惑いながらも友達♂が「じゃあ送って行こう」と言うのをA子は断りその場で警察に通報。
その日から数日A子は私の家に泊まり、後日新しい部屋を決めて引越しした。
しばらくしてA子からその後を教えてもらった。
実家の両親とも相談して相手と話し合い、放置子の父親とその両親が謝罪してくれ、
二度の引越し費用等+αの金額を払ってくれたそうだ。

158: 名無しの心子知らず 2010/02/11(木) 03:42:49 ID:oaavpFoB
怖い話だ

159: 名無しの心子知らず 2010/02/11(木) 03:54:20 ID:1IB2MkQo
A子大変だったろうなぁ。

放置児も無事でよかった。ちょっとはお灸になったろ

160: 名無しの心子知らず 2010/02/11(木) 04:06:35 ID:qjtoxHcz
タンスでよかったというべきか、もし大型冷蔵庫や廃棄物の箱に隠れてたら
酸素不足か誰にも気づかれず中であぼーんしてたかも。
勝手に入られて逆恨みと賠償責任がふっかぶったかと思うとぞっとする。
友人A子、激しく乙。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない54【玄関放置】




おすすめ記事