face_angry_woman4
609: 名無しの心子知らず 2010/02/16(火) 02:56:42 ID:FC3+y/cK
本当のプチ託児な話。

とにかく動くのが大嫌いな友人A息子2歳。同級生で集まり、子持ち3、独身2に私は当時既婚小梨とバラエティに富んだ顔ぶれだった。
座敷のある店でランチしたのだけど、他の子供はそれぞれ母親が横に置いてたのに対し、
Aは「ほら、子供とふれあいたいでしょー」「遊んでもらいなさーい」「独身って子供と遊びたがって喜んで面倒見てくれるから楽できる〜」と完全放置。




最初は一人が相手をしていたが、暴れる、他の客もいるのに座敷を走り回る、捕まえても振り切って座敷から飛び出し、いつのまにか調味料握りしめてる。
Aは「あらーw」「だめよーw」とゆるーく言いつつ立ち上がる気配なしで、半泣きの独身友人を見兼ねて私がなんとか捕まえて連れ戻した。
A「あらぁ選手交代?可愛いでしょ〜そろそろ欲しい?うらやましくなってきたかな?早く作らなきゃ!」カチンと来て「母親ちゃんと見てろ!」と言うも「怖ーい。産まないと可愛さ分からない人もいるからねぇ」とトンチンカン。

料理が来て席につかせるも「あ、○○ちゃんのところにオレンジあるよ!それ突撃〜!」と走らせそのまま食事介助させようとする。
あげくその場でオムツ変えようとし全員でブーイングして無理矢理トイレに行かせた。

が、戻って来ると息子がいない。「なんかみんな疲れたみたいだから」…ってドコ置いてきた!と思ったら、他のお客さんの席に居座って赤ちゃん覗き込んでる。
「赤ちゃん好きみたいで寄ってっちゃったから」って、ご両親めっちゃハァ?何この子って顔してますけど。「連れ戻せ!」と言っても「今のうちにデザート食べたらね〜」と動かず友人が謝って連れ戻しに行った時にはおもちゃ取り上げて泣かせてた。

A息子、会計時も逃亡し、厨房に突撃。火も包丁もあり危険なので店員さんが慌てて追いかける後ろ姿を見て「よし、まかせよう」とまた動かない。
全員でキツく説教しましたが「私が育児ノイローゼになってもいいのぉ〜?」と泣く。次は絶対誘わない。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない54【玄関放置】




おすすめ記事