心配_女性
569: 名無しの心子知らず 2009/08/28(金) 14:37:51 ID:fjapuq6l
パチじゃないし自分が子供の頃の話ですまんが。

近所の同級生のAちゃんと(当時小5)とA弟(5歳くらい)は完全に放置子。
親は全然かまってなかったっぽい。
なんていうか大人びていて嘘をすらすら言い、同級生を上から目線でバカにすることが多くて、
私らはかなり敬遠してた。




でもめげずに弟連れでいつも近所の家を絨毯爆弾。
一番の被害者は道向かいにある雑貨屋経営の4姉妹であろう。居留守使えないし。

うちにもよく来てたが、母親が
「あの子と公園で遊ぶのはいいけど、おうちに入れるのはダメ」
ときつく厳命されてた。自宅に誰かが来るのはいいけど、A姉弟だけには厳しかった。
大人になって理由を聞いたら、やたら媚びる、欲しがる(おもちゃもおやつも関心も)ので、
これに私が感化されてヨソでやられちゃたまらんと思ったらしい。

570: 名無しの心子知らず 2009/08/28(金) 14:38:32 ID:fjapuq6l
5年生の時の秋の遠足当日、TVを見ながら準備をしてたら
A姉弟の両親が揃ってクスリで逮捕されたというニュースが…。
登校班が一緒だから、Aにどんな顔していいか触れちゃいけないよなと
子供ながらに悩んだのをよく覚えてる。
母が「何も言わずにいつもと同じにしてなさい」と言うのでそれに従った。

朝、Aはいつもと変わらない高飛車な態度。でも弁当はなし…。
周囲もなんとなく気まずいけど、Aは泣かない笑わない。
なんていうか泣くのをこらえる前の怒った顔をしてた。
結局、翌日には親戚に引き取られたらしく、引っ越しも転校の挨拶もなしにいなくなった。

のりPのニュース見てたら思い出しちゃったよ。年齢同じだしさ。
Aは必ず弟と一緒だった。子供の頃はウゼーと思ってたけど、
大人になった今になると、必死で弟だけは守ろうとしてたのかなーと思う。

終わり。

571: 名無しの心子知らず 2009/08/28(金) 14:40:50 ID:TwZ5tDVL
子どもを育てる気のない親の下に生まれた子どもは不幸だよなあ…

595: 名無しの心子知らず 2009/08/28(金) 18:53:37 ID:xVcMGnRC
亀だが、
>>569
>>570
を読んで何かしんみりしてしまった。
569はいいお母さんを持ったようでラッキーだったね。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない46【玄関放置】




おすすめ記事