ihihi_girl
18: 1/2 2009/08/07(金) 11:14:20 ID:9zOiS1WW

愚痴まじりだけど吐き出しさせて。
託児母が親戚だからスレチだったらごめんなさい。
うちの母の兄嫁(伯母)がとにかくずうずうしい人。母兄は空気。
盆でも墓参りさえしないのに長男様の嫁だってんで金の要求は浅ましいし
(そろそろ新しい○○がほしいなあ〜☆ミって年金暮らしの婆に金の無心)
祖父他界時にもたいした額じゃないのに遺産全部ほしいって主張もすごくて
母と母妹は疲れるし死んだ父さんのお金を当てにしたくないって遺産も放棄した。




期待とかしてなかったけど私には香典返しもなかったぞw
盆正月は料理など手伝わないがタッパー持って遊びに来るのもデフォ、香ばしいので
親族一同集まるとき以外はなるべくかかわらないようにしてたんだけど…。
伯母は子供が生まれてからは自由な時間がほしいの〜と言って
何とか人に子供を預けようとする。
私を含め母姉妹、私の従兄弟が祖母宅に遊びに行くと
必ずってくらい子供をよこしてくる。
「今日は遊んでくれる人がいると思って〜」じゃねえよ。
「ひどいときには泊まらせるから面倒見て〜」
車で出かけるからシートや人数の問題で無理、でかわせるときもあるけど毎回は無理。
迷惑を察するとかまったくない思考にも驚きだ。
子供は小学生男子3人テンプレ通りのクソガキで体力があり祖母だけだと
年で体がついていかない為結局こっちに子守のお鉢が回ってくる。
そもそも私は遠距離に住んでるのもあって祖母宅に帰ったときは
二人きりで肩たたいたり話したりばあちゃん孝行したいんだよ。
これも私からも親戚からも言ったけど無駄だった。
「久々にしか会えない従兄弟に合わせてあげてる」らしい。いらないよ・・・。

20: 2/2 2009/08/07(金) 11:15:24 ID:9zOiS1WW
そんなときに母がおそらく天然DQN。
実家で犬を飼ってるんだけど子犬のときの可愛さを飛び越えてめきめきでかくなった。
ミックスだけどハスキーまじりで大人でも出会い頭はちょっとびっくりする大きさ。
でもいまだに父母にべったり甘えっ子で実家では王子様だ。
クソガキその犬に石投げたり水掛けたりといじめる。(石はともかく水は喜んでいたが)
叱ってもうちの犬(糞ガキ家の犬は小型犬)のほうが小さくて可愛いし〜と斜め上でどうにもならず。
しばらくして母が散歩に出かけた直後クソガキ3人がなきながら帰ってきた
どうも犬をけしかけて追い掛け回したらしい。
母の言い分は「うちのわんこちゃん子供好きだ、あの子達が大声出して喜んでるから
(実際はおちょくっていたらしい)遊んでくれると思った、
走ったから追いかけっこだと思っておいかけたら泣いて家に帰ってしまった」
わんこは子供が走ったから一緒に遊べると思って大興奮だし
うちのわんこ可愛いと信じて疑ってない母は祖母にやりすぎwっ
て叱られてしょんぼりだった。
リードつけてたとはいえ糞ガキどもにはトラウマになりそうだけど
それ以降わんこと母が来てるときは託児依頼がないので
結果オーライで帰省のときすごく快適です。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない45【玄関放置】




おすすめ記事