ショック
264: その1 2009/06/21(日) 18:57:42 ID:BjqEIffW
ネグレクトかあ…
ずっと昔の話だけど、女学校に通ってる女の子が「おなかが痛い」と言ったのに母親が
「食い合わせだろ!?」か何か言って放置プレイ。(父親は病死)
翌朝、顔色が真っ黄色くなっていたので船で病院に連れて行ったけど間に合わなかった。
享年16。死因は虫垂炎から腹膜炎への移行だった。
んで、この下には弟がいたんだけど、母親は「この子を死なせないようにしよう」と思った。
まではよかったが、なんか努力のベクトルが違って、学校への登下校におぶって行くほどの
過保護。




…そして何故か、その子が10歳の時には知人に預けて働きに行ってしまった。
人格が出来上がる時期なのに、自分で我が子を教育しない。
預けられた知人も、その子を放置プレイ。他人の子に厳しくなんかしなかった。
んで、お約束通りにひ弱で我儘な子に育った。

265: その2 2009/06/21(日) 19:09:07 ID:BjqEIffW
大人になった彼(放置子一世)は、結婚しても我儘が治らなかったので妻に離婚されたが、育てられも
しないのに我が子の親権を取った。
ところが、その1のような環境で育ってるので、我が子の教育法が分からない。
我が子の養育費は母親の家政婦での賃金から捻出し、自分はパチンコ競艇と遊び放題。
その間放置プレイの我が子は、遊びに行った先の家庭で全く悪意なく荒らし放題で、自然と居場所を
失っていった。
ついに学校から妻に連絡が入って、またもや夫と放置子二世とともに再構築と相成った。

結局放置子二世は父親のバカが完全にうつってて母親がいくら躾け直しても全く矯正されないまま事故で
早世。
放置子一世はと言えば、母親の甘やかしで飲酒癖がつき、それが原因のアルコール中毒で40代半ばにして
これまた死んだそうな。


267: 終わり 2009/06/21(日) 19:37:49 ID:BjqEIffW
…昔の話だし、今の人と価値観も事情も違うので放置子一世が結婚出来た理由というのは正直
判り兼ねるのですが、妻いわく「別れようと思った矢先に、別れられない事情が次々降り注いだ」
「夫に愛情はなかったけれど、放置子二世が人様に迷惑をかけていると知り、教育しようと思った。
親権を引き渡すのには応じてくれなかったので、再構築よりほかなかった」そうです。
夫とその母親(放置子女王)の歯がガタガタだったこと、夫がひ弱だったことなどで我が子は丈夫に
しようとしたのですが、自分が稼いだ金で食材を買って栄養をつけようとしてもバカがうつった放置子
二世は我儘を言い、女王は「贅沢する無駄遣いする」と、自分達のことを棚にあげて非難したとか。
ネグレクトというのは、時として不幸の連鎖さえ生んでしまうんですね。

268: 注釈 2009/06/21(日) 19:39:42 ID:BjqEIffW
その2の、飲酒癖を付けた母親というのは、放置子女王です。

269: 名無しの心子知らず 2009/06/21(日) 20:20:42 ID:ey7dGGqV
なんという負の連鎖・・・

270: 名無しの心子知らず 2009/06/21(日) 21:19:12 ID:wFDEGEJ8
虫垂炎で女王が死んどけばザッツオールだったのにね。
女王今どうなってるのかしら。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない42【玄関放置】




おすすめ記事