face_angry_woman4
375: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/14(水) 23:44:26 ID:hAyrtMqT
親が病気なった。長期入院が必要のことで、色々買ったり、入院中の費用&自分の生活費として、
10万円ほど銀行でおろした。
昼食後にあいた時間で行って来たのだが、友人Aに「何処行ってたの?」と
言われて、「銀行にお金おろしに行ってた。」と言い、「何で?いくら?」と聞かれたので、
「親が入院しちゃったから、10万くらい。」と答えた。
すると、Aが「へぇーそれじゃ5万貸して♪」




私「え?無理だよ。色々買うんだし。」
A「いいじゃん、10万円も使わないでしょ。」
私「念のためだよ。」
A「何でー大丈夫だよ。」
私「何が!?馬鹿じゃないの?話聞いてた?」
他の友人B「そうだよ、不謹慎だよ。第一何に使うの?」
A「いや〜OO(ブランド名)で新作買いたかったんだよね。」
Aを除くその場に居た人全員「は!?」
A「それにOOO(映画)も見たいんだよね〜。」
友人C「・・・前彼氏に借金してるって言ってなかった?ちゃんと返したの?」
A「え〜まだー。でも大丈夫大丈夫Σd(´ー`)」
友人C「何が?借金したままなのに、他の人から借りる気?そんで高いもの買ってどうするの?」
A「そんなの私の勝手じゃない?うざいんだけど。」
私「・・・・とにかく貸す気ないから。」
A「えぇー!!(めっちゃ抗議の声)じゃぁ貸すじゃなくてチョーダイ♪」
私「死ね?」

その後、他の友人残して、その場を去りました。
今皆でAをカットアウト中です。

377: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/14(水) 23:56:31 ID:sToJ6Nmk
>>375

乙、金にだらしないヤツは嫌だな…
お金を貸すか貸さないか も
>>375
の勝手なのに。

379: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/15(木) 00:15:17 ID:U8YGq9LV
>>377
 本当ですね。しかも親が入院中だってのに、その費用をたかるのが
信じられなかった。普通じゃねー。
金を借りる人でも、死にそうな顔をして、借用書を自分で作って持ってきた人には
すぐさま貸しましたが(ちゃんと期日以内に返してもらった上、ケーキ付き。)
彼女は借りっぱなしで、更に借りる。
しかも使い道は、ブランドものだの、遊びに出かけるための費用などです。
しかもバイトをしたことが無いらしい。
踏み倒されそうだった友人は、Aの親に直接言って、
やっと返してもらったそうですが(Aの親からだけど)
その後、大学でAにビンタをされ、よくも私に恥をかかせたな!ときれられたそうです。
その友人はAと縁を切るつもりだったので、ビンタを仕返した上、蹴ってた。
警察沙汰にしてやるーとAは言ってましたが、先に手を出したのはAじゃんと周囲に言われて、
真っ赤な顔して教室を出て行きました。
ちなみにAの親は普通にいい人そうだったそうです。
とても申し訳無さそうな顔で、貸した額よりも多めにお金を出してきたそうですが、
受け取らなかったらしい。
何であんな人間に育ったんだろうなー。

380: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/15(木) 00:19:06 ID:tLXoPgWw
金と時間にルーズな奴にはロクなのがいない。

381: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/15(木) 00:20:14 ID:sLPYTfM7
>379
親が尻ぬぐいするからだよ

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第26話




おすすめ記事