ショック
14: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 11:06:45 ID:2tiOR2g8
犬飼ってると、そういう目にあう事あるよ〜

うちはマンソンで犬飼ってる。
で、先日、夕方の散歩から帰ってきたらすぐ近所の子(斜め上の部屋の子)が保育園から帰って来るのに出会った。
この子は犬が好きで、うちのワンコもよくなでて貰っている。
保育園はお母さんが病気で入院中だから行ってるのも知っている。





このときはおばあちゃんがお迎えだった。
「ワンちゃんと遊びたい」
というので「よかったらうちで少し遊んでいく?」と聞いた。
お祖母ちゃんは遠慮なさったが、30分ほど、夕飯の支度が助かる、とお礼を言われてうちで遊んだ。
その子はその日、満足して30分ほどで迎えにきたお祖母ちゃんと帰っていった。

15: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 11:06:56 ID:2tiOR2g8
数日後、うちの棟の玄関前で見知らぬ親子がいた。
「あ、ワンちゃんだ。○ちゃん、遊んでもらいなよ〜」
母親が言ってワンコに近づけようとするけど、子供は嫌がって近寄らない。
「ほら、可愛いよ」とか行って母親が言うけど子供は嫌がる。
私もちょっと急いでたので適当に「じゃ、失礼します」といってさっさと建物の中に入った。
親子連れ、ついてくる。
あ、この棟の人だったのかな?(200戸ぐらいあるのでいちいち住人の顔を覚えていない)と思ってエレベーターホールで端に寄った。
子供が犬を嫌がっているんじゃ、一緒の箱には乗れないと思ったから。
「何階ですか?」
ってその母親が聞くから、「犬がいるから先に行ってください」と答えると、
「じゃ、オタクに先に行ってるから鍵かして(はぁと)」
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???????

その母親のいい分は、斜め上の子を夕方、預かったんなら、うちの子もめんどう見ろ。
犬とも遊んでやるんだから、代わりに夕飯出せ。
私はその間に買い物に行って来る。
いや、無理ムリムリ!!!!
子供置いて行きそうになったんで、犬を引きずって、エレベーターホールから走って外に出た。
ワンコはまだお散歩があると思って大喜びで走り出した。
それから小一時間、散歩して恐る恐る戻ったら、その親子連れはいなかったが、
腹を減らした子供と旦那がいた・・・・・・・。orz
怖かった。
また来たらどうしよ??

16: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 11:32:28 ID:epkqCcm/
>>15

また来たらどうしよって、普通に警察呼んでひきとってもらえば?

19: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 12:06:50 ID:Yn5Ya6A1
来たらK、来なくても管理者に24すればいいってのは置いといて、お腹空かせてしょんぼりしている旦那を想像してワロタ
が、子供ならともかく大の大人が自分で何か軽く作って対処しようとしないのは如何なものかと

20: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 13:04:15 ID:aejRUo8m
>>14

怖い。。。
その母親の思考回路が怖すぎる。。。

>>19

世の亭主族なんてそんなモンだよ

21: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 13:08:23 ID:epkqCcm/
>>20

あなたの旦那はバカなんだろうけど、世の中の亭主族をひとくくりにするのはよくないよ。
遠くに買い物に出てるならともかく、犬の散歩に行っただけの妻を待たずに
勝手に何か作って食べてたら、「これからご飯作るのに」ってことになるだろうから
普通に待っていただけだろうに。

22: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 13:14:48 ID:rJMWIkLB
最初から小一時間帰りが遅くなると知らされてるならまだしも
何にも知らずに「ぼちぼち帰ってくるかなー」なんて状態なら
うっかり待ってしまうかも。

23: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 13:16:55 ID:mgOYTzDY
気団ですが、よく
>>20
のような発言を耳にします。(家でも外でも)
こちらも十数年の一人暮らしをしているので一通りの家事は全てこなせます。
しかし、料理を出来るからと言って、勝手に冷蔵庫の中身を漁り、自分のできる料理をすると、
綿密な計画wに基づいた食材の消費計画が根底から崩れるとの理由で、
後から大目玉を食らいます。
だったら、自分でやれとか言わないで欲しい。
たまには自分で作りたいと思っても、素材の使い方がもったいないだとか、
レンジ周りを汚すからやめろとか(後片付けもやりますよ、それも使用前より綺麗にします)、
散々言われたので結局は亭主に台所に立たれることが嫌なんだと理解して、何もやらないように
なりましたです。

24: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 13:27:50 ID:X/w86TVe
>>23
 乙
確かに何曜日はドコソコでナニが安いからアレと一緒にコレ作ろうとか計画立ててるのに
材料使われたらイラつくな。
毎日メニュー立てることそのものが結構大変だから、せっかく決まってたメニューを立て直すのってストレスだw

25: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 13:33:44 ID:fAa6vYXn
>>23

いい気団だなー。
うちの気団は気がむいたら適当に作り、しかも味見をしないので微妙!なことが多い。
それでもマズいのを我慢してイイヨイイヨーしてたら、割とまともになりつつあるけど…でも微妙。
気団を育てるどころか、活かさないなんてもったいないとしか思えない。

と思ったけど、私が綿密な計画しないから許せているところもあるのかもしれない…
たまに何かを腐らせてしまったりするし。

27: 名無しの心子知らず 2008/10/21(火) 13:45:04 ID:kLNY3ZXL
>>23

いい奥さんですね。
私はダラなので、指示しなくても勝手に食材を使って料理してもらって
使用前より綺麗にしてもらえるなら喜んで。
献立なんて前から考えていても
その日その時になると、変わってしまう事がほとんど。

571: 名無しの心子知らず 2008/11/06(木) 08:43:15 ID:nQwj/w64
ハンバーグかち割って、投下。
あまりに常識はずれなので、正直、狐につままれたような気分です。

少し前にワンコの散歩から帰ったら、見知らぬママに
「お宅に先に行ってるから鍵を貸せ」
「(子供が)ワンコと遊んでやるから、預かって夕飯食わせろ」
といわれたものです。
また来たら24だな、と主人とも話し合ってたのですが・・・・。
日も過ぎてもう来ないだろうと思ってたら、来ました!!!!

連休前の夕方、ワンコの散歩から帰ると、また、マンソンの前に親子連れの影あり。
もう、薄暗かったので顔も見えずにちょっと会釈して通り過ぎようとしたら、
「あぁ、やっと帰ってきた。じゃ、お願いね」
とその人、突然声をかける。
私に言ってると思わずに通り過ぎようとしたら、
「夜に旦那が迎えに来るから」
何気に振り向くと(振り向かなきゃよかった)こっち向いてしゃべってる・・・・・。 orz

(斜め上)さんのうちに預かって貰うつもりだったのに、保育園もお休み、自宅も留守。
あんたんちは託児もやってるんだろうからお願いね、とだけ言い捨てて、
そのまま、自転車に飛び乗ってダーーーッ!と行ってしまったよ・・・・。
残されたのは5歳ぐらい?(斜め上の家の子がそのぐらいだから多分)の男の子。
泣きそうな顔している。
斜め上の家はお母さんがやっと退院して、実家に静養のために子供ともども帰っている、と聞いている。
多分、旦那さんも今日はいないんだろうな・・・・・。

572: 名無しの心子知らず 2008/11/06(木) 08:43:49 ID:nQwj/w64
うちには犬(結構大きい)と猫がいます。
なので、アレルギーがあるかもわからないお子さんを家に入れるのは絶対にいや!!
(前に大騒ぎになったことがありました)
なので、ちょうど在宅していた主人に下りてきてもらって、相談。
でも、責任は取れない、と言うことで近所の警察へ。
男の子はやっぱり悲しそうだったけど、応対に出てくれたお巡りさんがいい方でよかった。
(うちは犬猫がいてだめです、と言ったら、アレルギーは怖いですからね、とちゃんと理解していただいた)
結局、その子は近所の保護施設へ。
それが終わったのが7時過ぎ、(押し付けられたのは5時ごろ)

10時前にピンポンがありました。
出ると「(放置子)の父ですが、子供を迎えに来ました」
とのこと。
って言うか、放置子の苗字、このとき、初めて知ったよ。
(子供は○クン、としか言わなかった)
インタホン越しでは話が通じないので、主人と下に下りてお話。

この週末、放置後父は出張だったそうだ。
母は同窓会?で飲み会。
なので、知り合いのうち(斜め上さん?)に預かって貰うという話だったが、
急遽、その近所のうちが預かってくれることになった、という話にメダマドコー?

573: 名無しの心子知らず 2008/11/06(木) 08:44:47 ID:nQwj/w64
そのご主人、状況がすぐには飲み込めなかったみたいで、子供が児童保護施設にいると聞くと、
「預かったのに、無責任じゃないですか!!」と怒り出した。
でも、主人が冷静にひとつずつ説明していった。

・うちは通りすがりにおたくの奥さんに子供を押し付けられただけ。
・そもそも、あなたがどこのどなたで、子供さんがどう言う状況なのかも何も知らない。
・逆にあなたもうちのことを知っているのか?
・うちには犬猫がいるので、アレルギーの有無がわからないお子さんを預かれるわけがない
他にも、前回のこととか・・・。

ネコのところでご主人が反応した。
子供(と母)はネコアレルギーがあるらしく、
ネコを飼っているご主人の実家にも、
ネコの毛がついている(かも知れない)ウトメさんにも会わない(会わそうとしない)らしい。
そんなことを言っているときに息子、部活から帰宅
高校2年生、双子で180センチを超えてる息子2人が
「こんなとこで何やってるの?」ときたことで放置子父、激しく動揺。
「子供がいないから、子育ての気分を味わいたい」
とうちがいったことになっていたらしい。(メダマドコー!!のAA貼ってください)
いや、もう子育ては充分です・・・・・・。
私の名前も、うちの連絡先もマンションの部屋番号以外に知らないことで、
奥さんの嘘だとやっと理解したよう。
ものすごい謝られて、大急ぎでお子さん迎えに行かれました。

574: 名無しの心子知らず 2008/11/06(木) 08:46:03 ID:nQwj/w64
翌日、またピンポン。
出ると、今度は放置子母で、うちが預からなかったから、ものすごくまずいことになった。
離婚になるかも知れない。
慰謝料払え、フジコ!とオートロック前のインタホンで叫んでいる。
管理センターから警察へ連絡して貰ってお持ち帰りいただきました。
もう一回来たら、法的処置に訴えると、旦那さんの方に連絡しました。

もう来ないだろう、と思いたいです。

576: 名無しの心子知らず 2008/11/06(木) 08:53:44 ID:CdxlPm7y
>>574

乙でした。
放置子はともかく、放置母がネコアレルギーってのは嘘のような気がするw

577: 名無しの心子知らず 2008/11/06(木) 08:53:45 ID:Lm6zuT4i
激しく乙乙。
ダンナがマトモな人でよかったね・・・・
それに本当に「通りすがりの名前もシラナイ相手」だから
24しやすかったね。子ども同士が友だちだと、こうはいかない。

きっと同年齢子ママ達には、すでに相手してもらってないんだな。

579: 名無しの心子知らず 2008/11/06(木) 09:02:19 ID:OWI+SjNK
>>571
 手際の良さにスカっとした!

571さん夫婦が放置子を自宅へ上げないで警察へ連れて行った事により、
まともな放置子父が現状を知る良い機会になったんだね。

それにしてもアレルギー持ちの子供を、全く知らないお宅へ預けようとするのって虐待だよね。
もし571さんの家に上がりこんでたら救急車騒ぎになってかもしれないと思うと、
放置子親のような厚かましい人には、毅然とした態度でさっさと警察介入してもらうのが
一番なんだなと勉強になった。

本当に二度と来て欲しくないよね。




580: 名無しの心子知らず 2008/11/06(木) 09:04:55 ID:SppJAXeD
こういう人の逆恨みだけは気をつけておかないと危ないかもね

583: 名無しの心子知らず 2008/11/06(木) 10:40:47 ID:qGGSLb1c
放置子とクソ母の猫アレは、絶対にウソだと思う。
自分がウトメと付き合うのが面倒だから、アレを都合のいい言い訳にしただけだよ。

こういうクソ女がいるから、本当にアレで苦しんでるのに「どうせ大したことないんでしょ」とか、
「本当にアレルギー?自分が嫌い(動物食べ物他)な言い訳にしてだけでしょpgr」って言うバカが、
説明しても説明しても湧くんだよね。
小さな子供のアレだと、まだ「可哀相ねえ」で諦めてくれるんだけど、
大人のアレに対して、なんでそこまで言い募るかってぐらいに難癖つけるバカがいるんだよね。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない33【玄関放置】




おすすめ記事