car_okizari_baby
434: 名無しの心子知らず 2006/08/28(月) 12:25:30 ID:4YM3U7Bb
近所のスーパーに3歳の子供連れて行った。
入り口から入ろうとしたら、近くで車のスライドドアが開く音。
直後に子供の激しい泣き声。
落ちたのか?と振り返ったら、2歳ぐらいの子供が開いたドアの内側で号泣。




とりあえず、挟まったわけではないなとホッとしたものの…
母親がいない?!おまけに奥の方のベビーシートにもう1人。ベルト外された状態で。
スーパーの従業員を呼ぶか?いやそれには自分の子を含めて3人連れて行かなくちゃ。
この状態では、目を離せない…。そんなときに限って誰も通らないし…。
仕方がないので、車の降り口を塞ぐようにして、自分の子を抱えてしゃがみ込み
「お母さん、すぐくるよ。大丈夫だよ」と話し続けた。

数分後「すみませ〜ん」と、母親登場。
「あ。自分で開けちゃったみたいですよ」と言ってみたものの、母親慌てる様子も無く
「テヘッ♪」という風情で走り去った……。
去った後を良く見れば車椅子マークの駐車スペース。入り口に近いわけだ。
…そこじゃなかったら気が付く人いなかったかも。
なにがカチンって、これだけ色々な所で事故が起きているのに、よくそんな事ができるもんだ…

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]58




おすすめ記事