utsu_boy
729: 名無しの心子知らず 2007/10/30(火) 20:25:42 ID:zR/z2Yh1
子に障害があるんだけど、放置母が「健常の子供に触れ合わせてあげる」とか言って夜の8時頃まで躾のなっていない子2人を押し付けてきた。
母親の携帯に連絡しても留守電。
いくら「病院に連れて行かなきゃいけないから預かるのは無理!」とはっきり断わっても、「カタワの子がいるくせに偉そうなこというな」の一点張り。







その頃、子の事で保健師さん・児相の相談員さん・教育委員会の先生と話し合いをしていたので放置母のことも相談しましたよ。
数日後に放置母がうちに乗り込んできて「何で児童相談所なんかに話したのよ!」と逆ギレされましたが、他のお母さん方が庇ってくれました。
数人のお母さん方が何度か警察と児相に通報しても明らかな虐待がないからと放置だったよう。
この一件の他にも周囲の人に不倫現場を見られていて、放置母は離婚。子供は父親が引き取り引っ越して行きました。
放置子が「僕も(うちの子)みたいにケガをしたらママは優しくしてくれるかな」と言っていました。

730: 名無しの心子知らず 2007/10/30(火) 20:32:04 ID:C7ohGdcT
>>729

放置子カワイソス・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

731: 名無しの心子知らず 2007/10/30(火) 20:32:50 ID:K4g+RKtz
>>729

バカ母はムカつくけど、子供の気持ちは切ないね…。
でも、間違ってないから、きっとその子達も大人になった時には気づくと思うよ。
心から乙。

747: 729 2007/10/30(火) 23:25:21 ID:zR/z2Yh1
放置母ははじめは「親が入院していて…」という理由で頼みこんでくるので一度ならと情けをかけたのがまずかった。
次は無断でうちの庭に子供を置いていく様になりました。
で、そのとき放置子の下の方が熱を出しました。
放置母にいくら電話しても留守電。困っていたら上の子が「お母さんはおじさんと逢っているから電話に出ないよ」と言うんです。
突っ込んで聞くと
・おじさんといるときのお母さんは楽しそう。
・おじさんの事は単身赴任のお父さんには内緒だと脅されていること。
・お父さんの祖父母とは全く会っていないこと。(お母さんがおばあちゃんの文句を言っている)
お母さんの祖父母は仕事をしているのであまり一緒に居れないらしい。
他にも、お母さん達に探りを入れたら色々と酷い話があり、私の手には負えないなと感じました。
はじめに、放置子の父親に児相経由で連絡が行った様で、「ご迷惑をお掛けしました」と誤りに来ました。
父親はお詫びがしたいとうちにお金を置いて行こうとしましたが拒否。
1ヵ月後、放置子の祖母と名乗る人から
「身内の揉め事に巻き込んでしまい申し訳なかった。孫がこんなになるまで放置していたことを恥ずかしく思う。
自分の残りわずかな人生をかけて孫に愛情をかけてやりたいと思う。
お金を受け取らないということなのでせめてこの品だけは受け取って欲しい。」
という達筆な手紙とおそらく放置子の引越し先と思われる名産品が贈られてきました。
ありがたく頂こうとお礼の電話をかけたら、放置子が対応してくれたんですけど、声のトーンが違っていました。
礼儀正しいし、ハキハキしているし、電話越しからも大事にされているんだなと感じました。
今回は一応丸く収まったかな?という感じだけど、また同じようなことがあったら正直もう関わりたくないなと思う。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない17【玄関放置】




おすすめ記事