bonodori
692: 名無しの心子知らず 2006/08/11(金) 19:08:02 ID:1rtiYp+t
怒りがおさまらないので誰か聞いて・・・。
(長文ですみません)

先日主人と子どもと祭りに行きました。
私と主人は気付かなかったのですが、2歳くらいの子がどうやらうちの子(7歳)の前で転んだらしく、うちの子は踏んではいけないと思って立ち止まってたらしいんです。




立ち止まってるのを見て私が声を掛けようとしたら、その2歳の子の母親と思われるヤンキー風の女が子どもを抱き起こして、その後あろうことかうちの子を押したんです。
どうやらうちの子が転ばせたと思ったらしく。
もちろんうちの子は踏まないように気を付けてて。
手を貸そうと思った時にその女に押されたんですね。
事情を知って「はぁ!?」と思って首を傾げたんですが、文句を言っても仕方ないのでその場を離れたんです。

693: 名無しの心子知らず 2006/08/11(金) 19:10:31 ID:1rtiYp+t
そしたらその女「おい!!」とか叫んでる。
関わりたくないのでそのまま行き過ぎようとしたらチンピラ風の旦那と思われる男を連れてきて
男「なんのつもりやおい」
女「人の子転ばせといてその態度は何だ、あやまれや!!」
うちの子は転ばせてないし、うちの子の方がひどい事されてるのに謝る必要もないので謝らなかったんですが。
とにかく大きな声でまくし立ててこっちの言うことは聞かないし。
子どもが怖がって泣き出してしまったので急いでその場を離れました。

相手の夫婦は10代後半〜20代前半くらいかな。
うちの主人は揉め事が嫌いなので「はいはい」聞いてただけですが。
とにかく相手の言うことが理不尽なので私は絶対謝るもんか、って感じでした。
謝ったらうちの子が悪いことしたと認めるようで・・・。
おかしいですかね?
ちなみに相手夫婦の親と思われる派手なオバハンも登場したんですが、仲裁に入ると思いきや
「こんな女に何言っても分からんからやめとけ」と吐き捨てられました。
おいおいおいおいっ!(呆

子が子なら親も親だなあ、と・・・。
普段の生活では関わる事ない人達だからいいけど・・・。
本当にむかつきました。
相手の2歳の子の将来が心配です。

694: 名無しの心子知らず 2006/08/11(金) 19:19:27 ID:wYnlCQ2r
>>693

謝らなかったのは間違ってない。
まーああいう人種ってそういう時に脅かしたりハッタリかますしか芸がないからね。
わざと長引かせてる間に警察呼んでもよかったかもだけど。大丈夫。
そんな人たちはろくな人生歩めないから。
祭りって要注意だよね。ウヨウヨしてる。
子供が小さいうちは付属幼稚園とかの夏祭りなんかにいって無難に遊ぶほうが安心かも。

695: 名無しの心子知らず 2006/08/11(金) 19:38:31 ID:1rtiYp+t
>>694

早速のレスありがとうです!!
そう言って貰えるだけでだいぶ楽になりました(涙)
警察を呼ぼうとしたんですが主人が猛反対だったので駄目でした。
主人は相手が何をするか分からないから、トラブルを避けたかったみたい。
主人の言うことももっともだったんですが、だからといってやってない事をやったと認めるのは子どもが傷つく気がしたので。
相手が怒鳴り散らして迫ってきても、退く気は全くありませんでした。
(今考えると危ないですよね・・・冷静にならないとね)

本当に嫌な思いをしました。
もう2度と関わりたくないなという感じです。
たまたま通りかかって子どもが見たいと行ったので寄ったんですが、これからは気を付けなきゃなあ。。。
子どもが安心して楽しめる場所でないと。
話してよかったです。
長文なのに読んで下さりありがとうございました。

696: 名無しの心子知らず 2006/08/11(金) 19:44:40 ID:O0l52KhJ
>>693

災難だったね。まあキニスンナ。
旦那が温和な人で良かったじゃん。
もしオレだったらその一家と戦争になってたかも・・・・。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]57




おすすめ記事