shiryoku_metsuki
203: おさかなくわえた名無しさん 2005/05/24(火) 08:11:12 ID:PxsTe7wE
じゃ、ずうずうしい話を。たいした話ではないけど。

以前、うちの実家の一部屋を借りて英会話教室してた叔母。
毎回来るたびに「あれぇ〜?この服どうしたの?」とかタンスあけたりして
母の持ち物チェックをする。私が誕生日にバッグをあげればどうした、いくらだ、と
それはもうしつこい。




次第に目新しいものがあることに敏感となり、部屋に入る
だけで「なんか・・・また買った?」と言うように。
そのうち「この白いシャツ、同じようなの前に持ってたじゃん。ならちょうだいよ」
とクレクレ攻撃が始まった。母が根負けして何枚かあげたが、結局叔母が着ている
ところを見たことはない。中にはクレクレと散々言っておきながら「旦那がお前
には似合わない、返せというから持ってきた。もっとセンスいいもの着ろって
言われた」なんて言葉つきで突き返されたものもある。
もう生徒が減ったから実家での授業は辞めてくれたけど、叔母がきてる時、母が
買ったもん隠すのに必死だったのを覚えている。

204: おさかなくわえた名無しさん 2005/05/24(火) 09:26:50 ID:OD0WoWT8
叔母さんとお母さんは実の姉妹なの? それでも充分図々しいけど、義理の姉妹だったら・・・。

205: おさかなくわえた名無しさん 2005/05/24(火) 09:29:32 ID:GhCYqgZd
>>203

面と向かって叔母を乞食呼ばわりしてよし。
許す。

214: 203 2005/05/24(火) 11:01:51 ID:PxsTe7wE
>>204

実の姉妹です。ついでに授業の時間はちょうど夕飯時で、娘や旦那の愚痴を
言いながらしっかり食べていく人でもありました。

215: おさかなくわえた名無しさん 2005/05/24(火) 11:26:29 ID:laa8Mhj3
>>203
の叔母の言動、うちの叔母とすっごいそっくりだよ。
こっちは昨年うち(一軒家)の隣のマンションに夫婦で越してきたんだけど

・朝夕の飯は夫婦揃って実家で食べる(←作るのは全て母か祖母)
・お風呂は実家で入る(←もちろん毎日・年中無休)
・洗濯物は実家洗濯機の中へ一緒に放り込み(←これも毎日・以下同文)
 
この他にもいろいろとあって書ききれない。
そもそもは祖母(叔母にとっては実母)がそうしろと言っているせいなんだが、
元々同居している長男夫婦(私の父母)のストレスはたまる一方。

しかもこの叔母、人が身に付けているものに何癖をつけては自分にも寄こせと主張する。
母などは若い頃からタンスの中を探られるのは当たり前。
何時どこで買った、嫁のくせにそんな高そうなものナマイキ発言のオンパレードだったらしい。

何より最悪なのは、アテクシカコイイ!!とばかりにスーパーでの万引き自慢をしてくることだ。
ごめん、何書いてんのか判んなくなってきた。こんなのと血が繋がってるなんて考えたくないよう。

引用元: ・ (-д-)本当にあったずうずうしい話 第16話




おすすめ記事