usotsuki


583: 名無しさん@おーぷん[] 平成31年 04/08(月)08:12:54
先日夫から聞いた神経わからん話
私と夫は前職場で出会って社内恋愛を経て結婚しました。
その職場には、当時未婚女性が私を含め三人勤務していました。
そこに派遣で来ていた関西訛りの人(以下関西さん)が、私の出身地域が関西さんの出身地域と近い(京都と滋賀みたいな距離)と聞いて、滅茶苦茶絡まれるようになった。
当時働いて居た女性の中に、若くてお洒落な女の子(以下お洒落さん)が居て、関西さんはお洒落さんとも仲良くしていた。



関西さんが私に絡みに来ると、何故だかお洒落さんの態度がよそよそしくなる。
関西さんに話しかけられたら、お洒落さんは凄く嬉しそう。
“あー、お洒落さんと関西さんは付き合ってるんだろうな”
と漠然と思ったので関西さんとは極力接触を避けていた。
ある日仕事の休憩時間に、関西さんから
「俺と付き合って欲しい」
と言われた。
「関西さんは彼女さんいるんじゃないの?私と仲良くするとお洒落さんがヤキモチ妬いちゃうよ?」
と言うと
「いや、地元に彼女いるけどここには居ない」
と、何ともまぁ爆弾発言。
「そう言う事は地元の彼女さんとの関係が切れて、それから改めて言うものじゃない?地元の彼女さんに失礼だし私にも失礼だわ」
と言って断った。
それから見せ付けるようにお洒落さんとベタベタし始める関西さん
別段好きでも何でも無かったので放っておいた。
件の告白の翌月に夫から告白を受けた。
夫とは友達から関係を築いて交際し一年後に結婚。
夫と当時の会社の事を懐かしんで話していると、こんな事を言われた。
「嫁ちゃん、そう言えば関西さんと付き合ってたってホント?」
全くのガセなので
「は?いや、付き合ってないよ。確かに関西さんから告白されたけど、地元に彼女居るって話してたし、色んな女の子にベタベタするような人だから断った。」
と答えた。
夫が私に告白した事を聞いた人が
「嫁さんはやめた方がいいですよ。関西さんと〇〇駅にあるホテルでシたって聞きましたし。」
と言ってたらしいんだ。
その話を夫にした人にも腹が立ったが、一番腹が立ったのはその関西さんだ。
夫から、関西さんやお洒落さんについて色んな話を聞いた。
北海道地域の男の子がお洒落さんに惚れてたのを知っていて、お洒落さんに遊ぶ約束だけさせて当日ドタキャンさせたり、お洒落さんの家に入り浸って居たり
お洒落さんはお洒落さんで関西さんと違う男性も部屋に連れ込んでみたり
夫と私が交際を始めた後に夫にベタベタしに行ったり
夫が先に転職の為の退社をしたのだけど、転職と言うのは建前で、関西さんとお洒落さんを中心とした色ボケ空気が気持ち悪くなって離れたくなったそうだ。
夫の退社から二ヶ月後に私も退社して別の会社で今は働いているけれど、あそこまで変にギラギラしてる人が居る会社も珍しいし、無実な噂を流してまで私をどうしたかったのか。
ホント意味が分からないし神経が分からないと思いました。

590: 名無しさん@おーぷん[sage] 平成31年 04/08(月)11:16:05
>>583

関西とおしゃれは同性愛者なのかと思って読んでたわ

592: 名無しさん@おーぷん[sage] 平成31年 04/08(月)13:38:24
>>590

同じく。
冒頭に未婚が3人て書いてあったのからミスリード誘われた

619: 名無しさん@おーぷん[sage] 平成31年 04/09(火)13:31:05
>>583

うちにもいるわ。
毒女の私より2歳年上の鬼女で、私が新人の男の子(大学生)に仕事教えてたら雑談してると『仲良しだねー』って言われたり、私がその大学生男子を好きだとウワサを流されたりした。
当時、私28、鬼女30くらいだったけど、18やそこらの男の子なんて年の離れた弟みたいなもんだったから気にせず雑談してたんだけど、鬼女には大学生男子が恋愛対象だったのかな?w
その後も、男性スタッフが入る→私が仕事教える→私がその男性スタッフを好きだとウワサを流す、を何度もやられて、最初はウザいわ~くらいだったのが今では嫌悪感になってしまった。
なので鬼女とは全く会話しない、仕事のホウレンソウのみにしてるんだけど、それはそれで『私さんに嫌われてるの…』とマヤる。

見た目はすごく美人な人なんだけど、ちょっと頭がイカれてるみたい。

鬼女が入社してきた当初、仲良くもない私に、大学中退して男を追いかけた、とか、父親のわからない子供を出産した、その子供の首が座らないうちにナンパされに行って、そこで行きずりの男と関係、またまたデキて今度は結婚。子供は父親違いの年子なのぉ~♪

と聞いてもいない事をベラベラベラベラしゃべられたから最初からムリだったんだけどね。

621: 名無しさん@おーぷん[sage] 平成31年 04/09(火)16:57:30
>>619

自己紹介からもう職能や女子力をすっ飛ばしたメス的なところでマウンティングしたい人なのかなって印象だね
そんな素晴らしい遍歴をお持ちでしかも美女なら
自分は既婚の足かせに阻まれて、リスクの無い自由な恋愛がもう出来ないから
恋愛脳のモテる自分を拗らせて貴女に投影しちゃってるんじゃない?
美人で恋多き女は周囲を巻き込んでヒロインになりがちだから
根も葉もない恋愛の噂をされるのが嫌で距離を置いてることの多少の根回しはした方がいいかもね

9: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/20(木)03:02:29 ID:rCa.xw.zy
関西さん(男性)とお洒落さん(女性)の話を書いた人間です。
その後と言う訳では無いですが、夫と昔話に花を咲かせている内に知った事実から更に神経分からんと思える内容を聞いたので記載します。

あの当時の会社に居た頃、まだ私と夫が同僚だった頃に関西さんは夫に「私さんの事好きなんか?」等色々探りを入れていたそうで。
その後交際を始めた時も率先して私に対する悪い噂を流していたりしたそうで。
加えてお洒落さんはお洒落さんで私と夫が交際した事に腹を立て、関西さんを使って「あまり私さんと仲良くしたらあかんで~お洒落さんがそう言ってた。」と言わせたりしていたそう。
夫が退職する際にも、関西さんは夫に近付いて来て「ホンマは俺が私ちゃんと付き合いたかった」と言ってたと聞きました。

この二人が何がしたかったのかは分からないけれど、仲睦まじくしてる人の間を裂こうとする神経は本当に分からない。
私自身、お洒落さんに彼氏が出来たって聞いた時も心から祝福してました。
羨ましいとか、妬ましいとか、そう言う気持ちでは無く「良かったね!幸せになるんだよ」って心から思ってたから。
誰かに幸せな事や嬉しい事があったらそれを心から喜んだりするのが普通って親から言われてたから、こんな風に不幸へ引きずり落とそうとする人も居るんだって怖くなりました。

引用元: ・その神経がわからん!その49




おすすめ記事