oldman_haikai_shinya_man
247: 1/2 04/10/17 23:50:58 ID:L8d3prQd
半年ほど前の話。
PM11時頃、友達と電話で話してると「ピンポーン」とインターホンの音が。
時間も時間だったので無視を決め込もうと思ったのですが、連打してる感じでは無いんですが、定期的に鳴らされたので、まぁキチガイでは無いだろうってな感じで電話切って、思い切ってドア開けてみました。




そこにいたのは…思いっ切り寝巻きの病的な感じのお爺さんでした。
見た瞬間幽霊だと思い、大人気ない叫び声をあげてしまったんですが、明らか人だと解ったので、多分呆けてるだろうと思って「お爺ちゃんどうしたの?」と優しく聞いてあげたんですが、一言も喋ってくれないんす。

249: 1/2 04/10/18 00:04:19 ID:eOYaausv
それだけなら良かったのですが、なんか部屋の中を自分越しに必死に見ようとしてくるんです。
その必死さがいかにも病的な感じで…、しまいにゃその僅かに見えてるうちの部屋に向かって、何事かブツブツ言いながら手招き始める始末でして、つい怖くなってドア閉めてしまったんです。
しばらくして落ち着いてくるとさすがに「悪りぃ事したなぁ…」等と後悔してたんですが、10分後位にまたきたんです「ピンポーン」て。
俺は今度こそちゃんと対応して上げなきゃと思い、またぞろドア開けてみたんですが、そこにいたのは、40位のおばさんでした…。
この方がまた病的な感じの人だったのですが、話を聞けば、さっきのお爺さんの娘さで、お爺さん探してますってな事だった訳です。
俺は、お爺さんが怖くてドア閉めちゃったんです、なんて事言ったらまずいなと思い、適当に言いつくろってたんですが、ふと疑問に思う事がありました。

250: 1/2 04/10/18 00:19:09 ID:eOYaausv
それは、呆けたお爺ちゃんが自分の部屋をランダムに訪ねて来る事は解るんですが(ちなみにちっこいアパートの2階の部屋です)、その娘さんが、何故俺の部屋に来たのが解ったのだろう…と言う事でした。
うちのアパートはプレハブ見たいな作りなんで、他の部屋に訪問者が来たりすると、すぐに音がして解るんですわ。
でもこのおばちゃん明らかに他の部屋には寄らずに、自分の部屋に直接来たようなんです。
なんだか怖くなったので、正直にそのおばちゃんに、なんでうちに来たって解ったのって聞いてみたら、「ドアノブ…見て頂けます」とか
不気味な言い方するんで、表出て見て見たら、真っ赤な着物の腰巻が
それがドアノブにぐるぐる巻きにされてるんです…。
おばちゃんは、不気味にニヤケながら「うちのお爺ちゃん、寄った場所には必ずこうするんです…」とか言ってるんですが、その顔がめちゃ怖かったんです…。
いっちゃってるって言うか、狂ってるって言うか…。
それから暫くは、家に帰る度に、ドアノブになんかあったらどうしようと、不安でしょうが有りませんでした…。

引用元: ・一人暮らしの怖い話…




おすすめ記事