hysteric_okoru_woman


864: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/26(水)17:53:33 ID:mF7.rj.84
働き方改革で早く帰宅できるようになったはずなのに、退社後フラフラ道草していたことが発覚して旦那と大ゲンカになった。
そんなの給与明細を見れば一発で分かるのに馬鹿すぎる…。
今までは残業時間が40時間を超えていたけど、6月の明細には21時間と記載があった。
旦那を問い詰めたら最初はしらばっくれていて、例の明細を見せたら途端にもごもご口ごもったものだから、さらにこっちはヒートアップ。



今まで20~21時に帰宅する旦那の為に夕食を用意してあげていたのに、実際には19時前には帰路について駅前とかをプラプラ歩いていたっていうのだから腹も立つ。
いや、夕食に限らず家事は一切合切私に丸投げだったし、私と帰宅時間が変わらないなら同じだけ家事をするべきでしょう。
早く帰れるのなら家事を分担しろって話だ。
帰りが遅いからって言い訳が使えなくなるものだから、いつもの帰宅時間になるまで自由時間を1人満喫してたんだろうな。
私に家事を押しつけてさ。
昨日指摘したんだけど、今日はどうかな?どのツラ下げて帰ってくるんだろう。
また「給料の差が~」とか言い出すんだろうか。家計は折半なんだから意味のない抗弁だけど。
せっかくの休みだったのに、馬鹿旦那のせいでイライラして何も手につかなかったわ。

866: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/26(水)18:48:04 ID:7gg.rj.9z
>>864

旦那の顔色は気にせず、これからは旦那の食事や洗濯は無しだね
共働きなんて自分の事は自分でが基本で、本当は忙しい家族が家事をやってくれるだけありがたいものなんだし、疲れてたらやらなくても良いんだよ
掃除とかは休日に旦那を蹴っ飛ばしてやらせて、最低限1ヶ月は家事をお休みしなよ

945: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/29(土)12:58:47 ID:K4h.5k.ge
追加の愚痴を書いていいかな?

仕事の後家事したくなくてフラフラするような逃げ腰リーマンの時点で予想できたことだけど、やっぱり旦那は遅くに帰宅してきたわ。
理由は「おまえがヒスってて話が通じないから」「家の空気が最悪だから」なんだって。
共働きで同じだけ家計を負担して、旦那が激務と思えばこそ家事を丸投げされても我慢してこなしてきたのに、実際には残業なんて嘘もいいところ。
定時すぎに上がってフラフラ駅前を彷徨ってました~って分かったら、誰でも心穏やかではいられないと思うんだけど。
で、私に責任転嫁しつつ取り置きしていた私の作ったご飯を食べようとするんだよ…。
もう取り上げてふざけるなって怒鳴ったよね。本当はシンクにダンクしてやりたかったけど、それだと食材に申し訳ないし。
「給与明細勝手に見るなよな」とか抜かすから、「捨てられてた書類拾って何が悪い」って言い返したよね。
私の目に触れさせないようこっそり始末してたんだよ。本当に卑怯。
「おまえに食わせる飯はない」って旦那の分の家事放棄を宣言したら、黙って部屋に引っ込んで冷戦勃発。
今も喋ってない。
無言と無視で私が音を上げるのを待ってるのかもしれないな。
ちなみに向こうはいまだに家事をしていなくて、シャツとかは義実家に持ち込んで洗濯してもらってるみたい。
ご飯やお風呂も向こうで済ませてる。
コイツ本当に逃げ腰だな…って呆れた。
怒っている私と向き合うつもりはないんだよ。
距離置いて時間あけて、私が落ち着いたらまた以前のようになるとでも高を括っているのかもしれない。
とにかく面倒ごとからは逃げる姿勢の旦那にガンガン愛情が減っていくのを感じる。
義実家も義実家でさ、「気持ちは分かるけどもうちょっと落ち着いたら?」とか言われるし。
私は怒ったらいけないの?
冷静に旦那と話し合えって?
何で私だけ聞き分けよくしなきゃならないんだ。
いい子ちゃんでいたら、また旦那にいいように使われるじゃない。
というか、「息子をこんな風に育てて申し訳ない」とかないんだろうか。
何故私に説教めいたことを言ってくるんだ。
全方位に腹が立ってしょうがない、今自分が冷静じゃないのは認める。
いっそ実家に帰ろうかな…。
そのまま義実家にいればいいのに帰宅して無言無視で圧力をかけてくる旦那の存在がストレスだし。

946: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/29(土)13:41:03 ID:kj3.yv.ge
その旦那あなたに必要?

947: 名無しさん@おーぷん[] 19/06/29(土)13:58:49 ID:wRH.1g.yz
旦那の荷物を実家に送りつけてやればいいのに。
着払いで。

ミドリの用紙も一緒に送ってもいいかもね。

949: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/29(土)14:01:51 ID:QAL.2l.yd
>>945

you帰っちゃいな

951: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/29(土)14:56:03 ID:Yfg.4m.ge
>>945

離婚でいいんじゃない?
今後何十年と結婚生活するイメージできる?
子供産まれても育児丸投げは間違い無いだろうし

ところで義実家の落ち着けってのは
落ち着いたらどう決着が着くと思ってるんだろうね?
気持ちは解るって事は旦那の非は認めてるんだろうに

952: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/29(土)15:00:07 ID:fQL.tn.zx
>>945

本気で離婚考えた方がよくない?
こんな旦那いらないじゃん
親が味方に付いてるから気が大きくなってるんだよ

954: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/29(土)16:05:53 ID:K4h.5k.ge
>>952

それはあると思う。親が匿ってくれるから逃げ場がある分余裕あるんだろうね。
というか、本気で義実家から帰らないでほしい。
いい加減床で寝るの辛い。
一回ベッドで寝ようとしたら、私の機嫌が良くなったと勘違いしたのか変な触り方してきてね…。
拒否して別室で寝てる。本当に馬鹿なんじゃないだろうか。

955: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/29(土)16:18:52 ID:oWP.5k.zu
>>954

義実家に「埒あかないので実家に帰らせていただきまふ」と連絡して
旦那には何も言わないで帰っちゃいなよ

床で寝るの辛いって書いて答えを待つ態度は好きじゃないな
実家帰ってふかふかのベッド(香りのいい畳に布団)で寝てまーすって答えるくらいの奴の方が好きだな

957: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/29(土)17:38:00 ID:9Je.v8.75
>>954

随分と幼稚な旦那だね~
まだお若いのかしら?

床で寝るのもそうだけど、家庭内別居ってストレス溜まって辛くない?
すぐに離婚しろとは言わないけど、頭を冷やすために実家に帰らせて頂きますでいいんじゃない

960: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/29(土)21:47:30 ID:K4h.5k.wo
>>957

お返事ありがとう。
旦那は今年で30歳、私が27歳です。
まだ家庭内別居が始まって3日だけど、このまま旦那の不機嫌アピールに付き合う義理はないから、明日仕事が終わったらそのまま実家に帰るつもり。
今日のうちに荷物はまとめて車に積んである。多分旦那は気づいてない。
億が一旦那が改心したら話は変わってくるけど、変わらないなら別居した後に離婚かな。
話し合いすべきなんだろうけど、こちらからお膳立てしてやるつもりはないし。
これ以上旦那の為に何かするのは疲れた、もうやりたくない。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114




おすすめ記事