multi_syouhou_kanyuu
403: 1/2@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 15:48:54.65 ID:azum7r0S.net
ア@ウェイまがい?の胡散臭いのにひっかかりそうになったこと。
身バレ怖いのでフェイク入れる。
矛盾や分かり辛かったらすまない。

数年前、出向先でとある派遣さんと仲良くなった。
(というか、顔見り程度だったのに、帰り道でいきなり声かけられた。)
最初は一緒に食事したり、会社の話ししたりごく普通の付き合いだった。
気になるといえば、妙にオーガニックにこだわるくらいだった。
(サプリとかご飯とか)

ある日、派遣さんに料理教室に誘われた。
行ってみると主婦の皆さんの持ちよりのホームパーティ的な料理教室( )だった。
(私と派遣さんは独身。場違いハンパない。)
しかも、料理の材料もオーガニック、そしてそこで使ったやたら高い鍋をそれとなく勧めていた。
(コーティングが体に害がない素材とか言ってた。)
聞けば、料理教室の他に色々活動してるらしい。




404: 2/2@\(^o^)/ 2016/12/09(金) 15:51:10.98 ID:azum7r0S.net
後日、また派遣さんにご飯に誘われたとき、派遣さんからレポート的なものを出すとお金が貰える組織の話をされた。
夢を叶えるために頑張ってる人や小遣い稼ぎでやっている人もいると。
渡されたDVDにはキリスト教みたいな題名が付いてた。
さすがのニブイ私もこの時点では胡散臭ささにやばさを感じていた。
なので、派遣さんに将来の夢聞かれたとき、咄嗟に「石油王の愛人になりたい」って言ってみた。
「素晴らしい夢だよ」とマジ顔で言われたので、私はこれはアカン奴やと思った。

後日、出向先から戻ってすぐメール拒否した。
最近、またメールが来はじめたのでスレタイ。(※スレタイ:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験)
ウチの会社、人員補充始めてるからまさか、ここに来ないよな…?

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 147度目




おすすめ記事