pose_azen_woman
82: おさかなくわえた名無しさん[] 04/05/09 15:24 ID:qE8WG2Kc

ついこないだ、高校時代からの友達のEに久しぶりに遊ばないかと誘われました。

カフェで取りとめのない話をしていたら、突然Eの携帯に「マリさん」から電話が。
最近買った矯正下着の店員さんらしく、ちょっと付き合ってくれと誘われました。
店員さんは指名制らしく、25歳くらいの神戸系のオネーサンが出てきて、やたらと歓迎ムード。
ケーキとコーヒーが出され、私のネイルチップも作ってくれるとか言うので、
『いいですいいです、時間もないし、悪いし』と断るも『ちょっとで済むから』と
言われ、どんな柄がいいかとか色はどうするかとかもう本格的に作り始めてしまいました。

世間話をするうちに話はだんだんと矯正下着の方向へ。






私が必死でいらないと言うことをアピールしても、『でもね、つけたこともないのに
そんなん分かれへんやんかぁ、Eちゃんもつけてみて初めて良さに気づいた言うてるし』
しかもネイルチップ作ってもらってるのでキツク言えない私は根負けして見本をつけるハメに。
サイズを測られ、『ほらね、ブラのサイズが3サイズもあがったでしょう』『足も
-3cmは減ったよーこれ』・・・
そして会社の歴史や実績を延々と2時間語られ、私が値段の事を切り出すと
少し間をおき、値段表を見せられてビックリ。
ワンセット(ブラコルセット1枚、ストッキング1枚、下着1枚):16万円
フルセット(ブラコルセット4枚、ストッキング4枚、下着4枚、アンダー2枚):57万円。

そんなものを当時短大生の私に買えるはずもなく、でも何とか穏やかに
『すごくいいんだけど、まだ私には早いと思うし貯金もどれだけあるか分からない
んで、またいつか欲しいと思ったら相談に来ます』と言いました。
横からEが、『あんたお嬢やから絶対貯金いっぱいあるって』と進めてきましたが
なんとか契約はせずに済みました。

85: おさかなくわえた名無しさん[] 04/05/09 15:34 ID:qE8WG2Kc
(続き)

3日後、Eからネイルチップが出来たから取りに行こうと電話が。
今度こそ買わされると思ったので
私『ごめん、やっぱりええわ』
E『は?ネイルチップまで作って貰ってるねんで?取りに行くだけでも
行こうや』
私『いや、ホンマにいいわ。買わんのに悪いやろ』
E『その日な、ケーキパーティーの日やねん。タダでケーキ食べられるで!』
私『最近ダイエットしてるんもあるし、やっぱり遠慮しとくな』
E『・・・マリさんあんたのことめっちゃ気にかけてくれてんのに!
そやったらなんでもっと早いこと断れへんかったんよ。』

その会社では定期的にパーティーを開いてるらしく、どうやらそこに友達を
つれて来させて買わせる手法みたいでした。

それ以来、Eとは連絡は取ってません。一度だけアドレス変更のメールが来ただけ。
『ホンマに好きな友達には綺麗になってほしいから』と言うのがEの考えなら
『ホンマに好きな友達とは金やモノを絡めない』というのが私の考えです。


タダでケーキや焼肉が食べられても何十万もする下着を購入させられるなら
お断りします。

86: おさかなくわえた名無しさん[] 04/05/09 15:40 ID:0h+gboQo
そりゃそうだ。
でもそういう下着って原価いくらなんだろう?
歩合制だろうし店員にかなりマージン入るはずだもんね。

89: おさかなくわえた名無しさん[] 04/05/09 15:52 ID:qE8WG2Kc
>>86

かなりしっかりした造りにはなってましたが・・・
でもコルセットはともかく下着なんて毎日変えるものだし、
ストッキングなんて破れたら終わりですしね。

しかもそのマンション部屋には他にも店員さんがいて、担当のお客さんに
ネイル作ったり携帯アートしてあげてました。
店長は巨漢と言える体系の金髪ギャル・・・ホントに説得力なし。

93: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/09 16:03 ID:0h+gboQo
>>89

その友達にも紹介料とか入るんでしょうかね?

94: おさかなくわえた名無しさん[] 04/05/09 16:05 ID:qE8WG2Kc
>>93
入ってたらショックです・・・

できればEには悪意はないと信じたいんですが。

引用元: ・友達をやめるとき その28




おすすめ記事