心配_女性
564: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/21 11:05 ID:PtCCF0xJ 
中学時代からの友達で、高校別になったけど、ずっと遊んでたA。親友みたいになってた。
高校卒業して、私は東京の大学に進学、Aは茨城の工場みたいな所に就職。連絡も取り合って、休みの日にはよく遊んでた。
ある日突然Aが仕事を辞めて私の部屋に転がり込んできた。Aはフリーターになって、一応家賃も半額払ってくれてた。
しかし、バイト先で出来た男を部屋に連れ込むようになって、最初は私もその男と仲良くしようと思ってたが、大学の勉強に支障をきたすようになってきた。




566: 続き[sage] 04/05/21 11:13 ID:PtCCF0xJ
しばらく我慢してたが、そのうちAは部屋で男とやりまくり。
居心地悪くて私は別の友達の部屋に泊まる毎日。
何か理不尽に感じてきて、ついにストレス爆発。Aにボロクソ暴言吐いて、もう二度と連絡してくるな!私の前に顔出すな!と、部屋から追い出した。
Aはかなりショックを受けたようだった。私が我慢してるんじゃなくて、許してくれてると思ってたようだ。
ふざけんなと思った。親しき仲にも礼儀ありだろ。
しかしAは昔から家庭環境にも問題あって、どこか欠落してる娘だったから、私を本当に信頼してくれてた。
何か罪悪感が消えない。

567: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/21 11:20 ID:I00G9MHL
厳しくするのもその人のためだろう。気にすんな。
向こうが反省して、しっかり謝ってきたら許せばいい。

569: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/21 11:36 ID:PtCCF0xJ
>>567

ありがとうございます。
Aはまあ、かなり反省してるようで、共通の友人に相談したりしてるみたいですが…
普段穏やかだった私がキレたのがよほどショックだったらしく、私には怖くて連絡出来ないみたいです。
でも、AはAで新しい環境で楽しくやってくれればいいな、と思います。
私は私で今は平穏な生活に戻ったし。もうAとは関わりたくないのが本音です。

572: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/21 13:08 ID:I00G9MHL
>>569

関わりたくないってなら仕方ないね。
親でも恋人でもないんだから、貴方がAの欠落を埋めてあげる義理はない。
悪い部分が良い部分を上回っちゃったんだね。

引用元: ・友達をやめるとき その28




おすすめ記事