クズ速報

クズだな~と思う体験談やニュースををまとめるブログです

お金の問題

【面倒】メルカリにフィギュア出品したらメルカリ民が「転売ですよね?当時の購入価格に送料分で出品して下さい」と言ってきたので断った結果

ha

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/18(日) 12:02:36.418 ID:63LhKLis0.net
俺「転売目的で購入していませんが、価格は市場価格にあわせてます」
メルカリ民「だったら当時の購入価格に送料分で出品して下さい」

俺「販売手数料も掛かりますし、それはできませんよ」
メルカリ民「じゃー転売ですね」

俺「めんどいから、再出品しとこ」

続き

【滞納】家賃二ヶ月払ってないんだがついに大家がカチ込みに来た

ae461bb03bdce93dbad9-LL

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/18(日) 20:17:44.323 ID:YRMoiArRa.net
とりあえず居留守したけど(電気ついてるからばれてるが)

なんかキレてたわ
どうすらいい?

続き

【ありがとう】私が2歳の頃に父の不倫が原因で両親が離婚し、それ以降一切父とは会っていない。父方祖母が私を不憫に思っていたらしく、遺言状に私宛の相続を記してくれた

201205037


139: 名無しさん@おーぷん 2015/12/19(土)06:31:00 ID:OtP
私が2歳の頃に父の不倫が原因で両親が離婚し、それ以降一切父とは会っていない。

父方祖母が私を不憫に思っていたらしく、遺言状に私宛の相続を記してくれた。
祖母が亡くなってから銀行の貸金庫から遺言状が出てきたそうで、家族の誰もが貸金庫の存在すら
知らなかったために父方一家びっくり。
祖父母は戦後に地元(九州)で事業を興した人で、今は父兄が継いでいる。
個人名義でもそこそこ財産があったので、きっと期待していたんだと思う。
慌てて弁護士をよこして相続放棄するように迫ってきたけど、母に慰謝料も払わず、養育費も払わず
母子そろって着の身着のまま同然で追い出した父に遠慮する必要なんてないので、ありがたく相続するよと答えた。
私はその時東京で会社を興したばかりで資金繰りに苦慮していた時期だったし、唯一気がかりだった母も地元を離れていて
「私のことは気にするな」と言ってくれたので遠慮なく頂くことにした。

祖母が遺言状に添えるように手紙を残してくれて、その中に
「子世帯のことだからと、離婚もその後のことも口を挟まずにいたけど、やはり後悔しかない。
今までの(孫)ちゃんへの養育費とお詫びだと思って受け取ってほしい。
生きているうちには会えないかもしれないが、私が死んだあとにこの手紙を読んで許してくれるなら
一度だけお墓参りしてほしい」
続き

【酷い】うちの母親がとにかく酷い。金に対して異常なまでの執着心を持っている。一番酷かったのは忘れもしない父親の四十九日の時

gazou_0128


684: 1/2 2015/12/11(金)20:30:06 ID:qmO
うちの母親がとにかく酷い
金に対して異常なまでの執着心を持っている。
それを自分だけに留めるならまだ目を瞑れるが、周りも巻き込むから手に負えない。
一番酷かったのは忘れもしない父親の四十九日の時

少し長くなるけど父親の話を軽くする。

うちは2歳の時に両親離婚してるんだけど、俺だけは父としょっちゅう会ってた
まあ殆どが「息子の頼みは断れないでしょ」と言う母の考えの元金を借りて来いと言われてだったが
その頃俺は中学生で反抗期真っ只中だったので、父にはお金の事は言わずに
普通に学校で何があったとか、初めて彼女ができたとか他愛ない事を喋っていただけだった。
別に養育費を父が滞納していたとかはなく、単に母親が贅沢(主に美容関係)したいが為の無心だったので
普通に生活できていたし、母からは貰ったことないが父から会う度に小遣いもらってたからそれで満足だった。

父は俺と会えば「なにか食べたい物はないか?」とよく外食に連れて行ってくれたのだが
ある時期から一緒に外食に行っても何も食べなくなった。子供の俺は何も気付けなかったが既に当時末期ガンだった。
父はとても優しい人だったので相場以上に養育費をうちに振り込んでいたそうだ。
再婚もしていたので二つの家族を養う為に必死に働いていたら現場で倒れて、運ばれた病院でそう診断されたらしい。
スキルス胃がんからの腹膜播種そして腸閉塞も発症していた、だからご飯を食べれなかったというだ。
食べても腸を通過できないからものすごい激痛を伴って吐き出してしまうらしい。全部父から聞いた。
しばらくして父は入院したが、腹膜播種になった時点でもう手術はできずに抗がん剤に頼るしかないと告げられた。

続き

【自業自得】アラフィフの知人の女性。離婚した元夫と同居を続けているにもかかわらず自動扶養手当を不正受給している

gazou_0432


995: 名無しさん@おーぷん 2015/09/26(土)17:25:06 ID:LAY
アラフィフの知人の女性。
離婚した元夫と同居を続けているにもかかわらず児童扶養手当を不正受給している。
生活費は元夫と折半らしいが、子供にかかる費用(例えば習い事)などを水増しして元夫に請求してお金をふんだくってる。
彼女自身は同性愛者で、離婚が成立する前から友人と称して恋人を自宅に招いている。
子供はまだ小学生だけど、両親が離婚していることは知っている。
続き
お知らせ
アンケートを設置しました
お気軽にご回答頂けると幸いです
↓↓↓

アンケート
最新記事
記事検索
Twitter
更新情報をつぶやいています。 フォローお待ちしております!
follow us in feedly

逆アクセスランキング
スポンサードリンク