クズ速報

クズだな~と思う体験談やニュースををまとめるブログです

家族の話

【デモデモダッテ】主人からとある作業について頼まれた時、姑から「こんなふうにやって~」と注文をされた。でも夫には「いや、このままでいい」と言われ混乱していたら…

pose_shock_obasan


224: 名無し[sage] 2018/10/11(木)22:08:04 ID:ElZ [1/2回]
今日お姑さんと喧嘩っぽくなった。
今朝、主人からとある作業について頼まれた時、
お姑さんから「こんなふうにやって~」とちょっと変化した注文をされた。
でも夫はその場で「いや、このままでいい」って言っていた。
夫が仕事に行った後、再度お姑さんは「こんなふうにやってね」と指示。
作業的には似て非なるものだったので、
どちらの話を聞いたらいいのか混乱し、他にもやることがあったのでお姑さんの方の頼みを断った。
しつこく粘られたので、強めな口調で断って作業に入ったら、夕食の時にその話をされ、
「言い方がキツイ」とか、「私の方が長くこの作業やってきたんだから、わかるんだから」などと叱られた。
夫も帰ってきてて、私をかばってくれたが、また粘られてイロイロ言われた。

続き

【強烈】結婚してすぐの頃、義父母が遊びに来た。ちょうど義母の誕生日と重なっていたこともあり、レストランに出掛けた。そこでお祝いの曲とケーキをリクエストしていたんだが…

ganko_oyaji


221: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/10(水)16:50:36 ID:sVp [1/2回]
義父が亡くなって四十九日を終えた。
かなり強烈な印象の義父だった。

結婚して3ヶ月ぐらい経った頃だったか、
義父母が遊びに来た。関東(私たち)と関西(義父母)の距離を新幹線で。
ちょうど義母の誕生日と重なっていたこともあり、あるレストランでお祝いをしようと予約していた。
2泊3日の2日目の夜に予約していたが、夫が急な出張で留守となり
せっかくの誕生日の食事会なので中止にはせず、義父母と私の3人で出掛けた。
そのレストランは生演奏があるお店で、リクエストにもこたえて下さると言うことだったので
予約時に義母が誕生日であることを伝え、お祝いの曲とケーキをリクエストしておいた。
そうしたところ、当日案内された席は中央のテーブルで、食事がデザートになる直前に照明が落ち
ハッピーバーステーの曲が流れ、ロウソクに火が灯ったケーキが運ばれてきた。
少女のように驚いた義母が照れながら火を吹き消すと、
回りのお客様たちが一斉に拍手をして「おめでとー!」と口々に祝ってくださった。
それで義母が感激して泣き出してしまった。
「こんな誕生日は初めて。嬉しい。ありがとう」とお礼を言われ、私も嬉しくなった。
義父もニコニコしていたが、お店を出た途端に不機嫌になり
「あれじゃあまるで俺が苦労掛けてきたみたいじゃないか」と義母を怒鳴った。
義母は「そんなつもりじゃない。ビックリしたのと嬉しかったのとで泣けてきちゃっただけで・・・」
と、まだ何か言おうとしていたのを遮って「うるさい!」と怒鳴った。
私はびっくりして固まってしまい、そこからは全員無言で帰宅。
翌朝新幹線ホームへ送っていくまで最悪の空気だった。
夫から義父母はあまり仲が良くないと言うことは交際時から聞いていたし
紹介されてからその日までも確かに仲が良いようには見えなかったが、
こういうタイプの義父だとは思わなかった。

続き

【気の毒】一年前に夫が心筋梗塞になった。ステントを数か所に埋め込んでセーフだったんだけど、それ以降夫が老後の心細さをやけに口にするようになった

pose_atama_kakaeru_man


198: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/10/07(日)08:08:03 ID:6K2 [1/3回]
丁度一年前に夫が心筋梗塞になった。
幸いステントを数か所に埋め込んでセーフだったんだけど
その事があってから夫が老後の心細さをやけに口にするようになった。

私は3人兄姉妹の末っ子で、夫は一人っ子。そして我が家は子梨。
私の実家は遠方で、今住んでるここは夫の地元。
夫の両親は既に他界しているが、元々親戚付き合いがあまりなかったので
県内に従兄弟がいるにはいるが、ほぼ付き合いがない。
親の法事にも伯父叔母はくるが型通りに出席してさっさと帰る感じ。
心筋梗塞になるまでは、そう言う事を全然気にしてなくて
寧ろ気楽でいいと言ってたぐらい。
ちなみに私の実家や兄や姉とは昔から仲が良くて
べったりではないけど、たまに物を贈り合ったり電話やメールもある。
夫との関係もいい。

夫は私に先立たれて一人暮らしになった時に
「うっ・・・(胸を押さえる)」とかってなった時が怖くてしょうがないらしい。
身近に頼れる人もいないし、どうしようって思うらしくて。
その時は私の兄を頼ればいいよ、ちゃんと話ししとくからって言ってるけど
私が死んだらそんなふうに甘えられる関係じゃなくなるって思ってるみたいで。
続き

【残念】祖父の通夜振る舞いの時に手を叩いてみんなを注目させ「遺産を分けよう。自分は家と駐車場が貰えればいいから」と言い出したいとこがいるんだが、相続権はアンタにはないよ!

family_isan_arasoi
158: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/11(日) 19:19:51.45 ID:3R1/gccM.net
よく、亡くなった兄弟の配偶者が自分の親の遺産を貰えると勘違いしていたとか言うのあるけど、うちはいとこがそうだった
うちの場合は私の親の遺産がいとこも貰えると勘違いしてたから全く話が違うかもしれないけどね


続き

【無理】夫は農家の次男坊で、地元を遠く離れている。義兄夫婦が義父母と同居していたが義兄が事故で急死。奥さんと子供たちは一周忌後、家を出て奥さんの地元に引っ越して行った

bg_hatake


44: 名無しさん@おーぷん[] 2018/09/16(日)15:44:01 ID:DPg [1/3回]
夫は農家の次男坊で、地元を遠く離れている。
義兄夫婦が田んぼ等の後を継ぐべく義父母と同居していたが一昨年義兄が事故で急死。
義兄の奥さんと子供たちは一周忌後、家を出て奥さんの地元に引っ越して行った。
その為、義父母から夫に対し、地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げと言ってきている。
ちなみに夫52歳、私48歳、子供は大学生の長男と高校生の長女のふたりだが
長男にもいずれ継ぐのだから来いと言っている。
人の人生を何だと思ってるんだろう。
当然断ってくれると思ったが、何度も何度も何度も何度も説得されてその気になったみたいだ。
私は最初から一貫してNOと言っている。
理由は今の仕事が好きで定年まで勤め上げたいと思っていること。
好きなだけでなく、それなりの収入も得ており、これを手放す気はないこと。
仕事関係、趣味関係だけでなく、古い友人もおり、今の生活で充実していること。
せっかく大切にしてきた人間関係があるのに、この年から知らない土地へ行って
一から築いていくことに不安しかないし、魅力も感じない。
長男も長女も同意見。彼らなりにこれまで目標を持って勉強してきたわけだし。
夫だけが「世帯主は俺だ。最終決定権は俺にある」と言い
更に「家族は一緒にいてこそ家族」と言うので「だったら断って」と言ったら
「だから!決定権は俺にあるんだ!」だって。
ここ数週間、子供たちにもシカトされてる状態の夫、相当ストレス溜まってるみたいだったので
冷静になってくれるのを待っていたらやっぱり地元に帰ると決めたらしい。
農家とはそういうものなんだって。
先祖代々の田んぼを守っていくのが農家の宿命、農家に嫁いだ女の宿命だって。
いやいや、私、農家に嫁いだつもりはない。
だったらひとりでお帰り下さい、離婚しますと告げた。
最初に義父から話があった時から漠然と考えていたこと。
どうしても拒否できないなら離婚しかないなって思ってた。
そうならなければいいな、ちゃんと話して断ってくれるといいなと思ってたがダメだった。
子供たちも行かないと言っている。
夫のことを愛していなかったわけではない。それなりに仲の良い夫婦、仲の良い家族だったはず。
でもこんなこと、夫と義親の一存で一方的に決められたらたまったもんじゃない。
できることなら夫が考え直してくれるのが理想なんだけど、無理っぽいなー。

続き
お知らせ
アンケートを設置しました
お気軽にご回答頂けると幸いです
↓↓↓

アンケート
最新記事
月別アーカイブ
記事検索
Twitter
更新情報をつぶやいています。 フォローお待ちしております!
逆アクセスランキング
スポンサードリンク