クズ速報‐ニート・金銭トラブル・人間関係‐【ダメ人間まとめ】

クズだな~と思う体験談やニュースををまとめるブログです

感動・良い話

【人間性】掲示板に「あの小説のオチは納得いかない」と書き込んだら「じゃあ、どんな結末が良かったの?」とレスがきた。嫌味かよ!と思い攻撃的な返信をした結果…

pose_anshin_woman
336: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/12/05(月) 00:40:24.70 ID:v2ZpDgxc.net
以前2ちゃんねるのような形式のアプリを使っていた時の話です。

何回読んでも江戸川乱歩の「人間椅子」のラストに納得いかない、と乱歩スレに書き込んだら、「じゃあ、あなたはどんな結末が良かったの?」とレスが来たので、
ひねくれていた私は「じゃあお前はどうしたいんだよwそんなに言うならお前が書いてみろよw」って意味か!と捉え、「そんなに面白いように書けたら作家か編集者にでもなってるよ(笑)」と、嫌味のつもりで書き込みました。
するとその人から「確かにそうかもね(笑)私は『私だったらこんな風に書くのに』とか『自分が登場人物だったらこんな風にするのに』って考えながら読むのが好きなんだ~」という内容の返事が来ました。
当時のレスをうまい具合に文章に表わせないのですが、明らかに私のレスを嫌味と捉えていない、朗らかで素直な文章で、すっかり毒気を抜かれてしまいました。
それからその人と少しお話ししたのですが、話せば話すほど素直で優しげな性格が見えて来て、自分が本当に恥ずかしくなりました。
自分がしたレスを改めて読み返すと、意地悪な性格がありありと滲み出ていたんです。

いくら嫌味を言っても、受け止める側が嫌味と捉えなければそれは成立しないことを実感した瞬間でした。
文章にしてみると当たり前だろって感じですが、体験した当時は本当に衝撃的で。
一番最初の「じゃあ、あなたは~」もきっと嫌味じゃなかったのに、勝手に嫌味と解釈してひねくれた返事をしてしまったこと、今ではとても恥ずかしく思ってます。
なかなか難しい道のりですが、あれから、あの人のようにまっすぐな心を持とうと心がけて過ごしてます。

まとまらない文章でしたが、読んでくださってありがとうございました。

続き

【いい夢見ろよ】会社の美人な先輩と食事に行ったらトイレに行っている間に会計を済ませてくれていた。そして「体で払ってもらおうかなー」と言われたんだが、これってつまり…

shopping_shiharai_businesswoman
194: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/28(月) 19:09:26.24 ID:Nxw2U4vr.net
会社に本上まなみみたいな美人の年上の先輩がいるんだけど、金曜日に仕事で同行した後その先輩と2人でご飯を食べた。
多分1人あたり5,000円くらいしたと思うんだけどトイレに行ってる間に会計されてた。
店出てから「おいくら支払えばいいですか?!」って、聞いたら「別にいいよ」「いやいや!」「じゃあ体で払ってもらおうかなー」って言われた。
これってそういうことですか?
もちろん自分は男です

続き

【良き旦那】妹が子供を病気で亡くして以来、教師を辞めひきこもるようになった。同じく教師をしていた旦那さんは、一大決心をして妹を連れて田舎へと引っ越していって…

kokoro_pokkari_ana_woman
308: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/15(金) 14:27:01.77 ID:EvM1qdzF.net
妹が子供を病気で亡くした。
教師をしていた妹はたびたび学校で不意に泣きながら
生徒を抱きしめる行為をして教師を退職した。

教師を辞めた妹は1日家に籠り死んだ子供の遺影を眺め続け
同じく教師をしていた旦那さんは一大決心をして親の反対を押し切り
妹を連れてド田舎に引っ越す。
生徒数がわずかに30人足らずの小中同時教育の学校で旦那さんは
教師を続ける。

妹は心療内科に通いながら全生徒数30人の学校にたまに顔を出し
子供と触れ合っていた。
旦那さんが校長・保護者に事情を説明し土下座する勢いで頼み許可を
貰ったらしい。
都会の大きな学校だと人数が多くて説得が大変だと思ったと後に聞いた。

これが30年前の話。
今の妹には孫もいる。

旦那さんは笑い話にしてるけど妹が旦那を見つめる目は数十年経った今でも
愛情がタップリ詰まってると感じる。
きっと自分が知らない所でも旦那さんは妹に尽くしてきたんだう。

私ですか?ええもうすぐ60代になりますが独身です。

続き

【最近の若者は】新幹線に乗っていた時の事。自由席はどこも満席で、デッキに立っていた。近くに子供を背負っている女性が居てきつそうだなと思っていると、女の子が女性の元へ行き…

girl_idea
205: ↓名無しさん@おーぷん 16/07/18(月)02:20:34 ID:ccE
今日は良いものを見た
新幹線に乗ってたんだけど連休中ともあって自由席は満席
まぁ立つのは慣れてるしと思ってデッキで立ってたんだけど
近くに子供を背負った女性がいてその人はやっぱりキツそうだった


続き

【異常】家族で車に乗っていると、DQNに煽られて信号待ちで窓をバンバン叩かれた。青信号になったので逃げたのだが、クラクションを鳴らしながら追いかけまわしてきて…

car_truck
503: おさかなくわえた名無しさん 2014/06/05(木) 10:12:17.92 ID:NGxMhHUla
ここのスレだとテンプレみたいな武勇伝だけど書いてみる。

某テーマパークの帰りに家族の車がDQNに煽られて信号待ちで窓をバンバン叩かれた。
なんで相手がそこまで怒っているのかは覚えてない。父が絶対に車から出るな!目を合わせるな!って言っていたのは覚えてる。
とにかく相手が異常に怒っていて窓をバンバン叩いて叫んで怖かった。


続き

【善意の心根】職場の先輩の弟から「子供の血液を全部入れ替えないと死んでしまう。同僚の皆さんに献血してもらえないか?」と電話が。血液には自信があったので病院に向かったが→

kenkoushindan_saiketsu
919: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/02(金) 19:52:28.85 ID:/X0VctEI.net
昔小さな事務所に勤務していました。
職場の先輩に当たる方の弟さんより、急な依頼の電話がありました。
「自分の生まれたばかりの赤ちゃんの血液を健康な血液に全部入れ替えないと赤ちゃんは死んでしまう。同僚の皆さんの中でB型の血液を献血できないか?」
そこで、「ハイ、良いですよ」と応募いたしました。
何にも取り柄は無いけれど、健康には問題なし、今までその様な献血依頼は何度も受けてきました。飲む打つ買うにご縁が無い20代できれいな血液には自信ありでした。

皆様は、「手術他でそんな急に血液を一般から集めるなんて聞いた事無い、うそだろう」とのご意見もあるでしょう。当時は売血が当たり前の時代でした。
駐日アメリカ大使のライシャワー氏が暴漢から刺されたが、その傷より輸血により感染したB型肝炎治療の方が何倍も大変だった時代です。

そこで、先輩と久留米の大学病院まで行きました。
400ccでも600ccでもジャブジャブ出して、さっさと帰る算段でしたが、私は予備員でした。先に献血された方の血で入れ替え治療を済ませ、成功の検査結果が出てから帰れるのです。
失敗の場合は治療が再トライになり私が採血されるのです。
それまで待合室で待機ですが、その待ち時間の長いこと深夜の1時くらいに成功で帰宅できました。

続き

【感激】キャンベルという品種のぶどうを買いに農園に行った。買うのはキャンベルだけ、と決めていたが雄宝ぶどうという超巨大なマスカットの試食をすると→

kirakira_man
935: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/03(土) 05:24:31.39 ID:z3e5z8Yd.net
雄宝ぶどうという超巨大なマスカットみたいなぶどうがめちゃくちゃ美味しい事
ガキの頃に食べたキャンベル(アーリーじゃなくてただのキャンベル)が食べたくて
宮崎県都農町の農園に買いに行った

続き

【おっさんGJ!】電車に乗ると、おっさん達が両足を広げて座っていた。おっさん達が足を閉じればあと一人くらいは座れるのにと思いながら車内を見回すと、そこには妊婦の方がいて…

d6795da1
137: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/23(金) 16:32:48.58 ID:PAABjmF2.net
一昔前の話。
電車に乗るとおっさん達が両足広げてどーんと座っていた。
そりゃもうお前らお友達か?ってぐらい同じ角度の開脚具合。
おっさん達が足を閉じればあと一人ぐらい座れそうなのにと思っていてふと車内をみて。
おっさん達に声をかけた。
「すいません。端の席開けてください」
するとおっさん達面倒臭そうにちょびっと人がなんとか一人座れそうな隙間を開けてくれた。
それからちょっと離れたところに行った。
おっさんや周りにいた人が不思議そうな顔してた。
私が向かった先にいたのは外国人の旦那さんと日本人の身重の奥さん。
旦那さんがしきりに奥さんの体を気にしてるみたいだったので、あそこに席空いてますよーと
指差したらおっさん達ビクッとした顔して足を同時にパチンと閉じて、席を空けくれた。
やっぱりおっさん達友達かとちょっと思ったぐらいタイミングあってた。
妊婦さんが座っても余裕があるくらいあいた。
妊婦さんと旦那さんが頭を下げまくると、おっさん達もペコペコ頭下げてた。
あの時のおっさん達、ありがとう。

続き

菊の鉢を大切にしていたじいちゃんが突然死んだ。ネットで調べてなんとかつぼみの状態まで育てたんだけど、墓前に持って行くか、切り花にして供えるか悩み中

flower_kiku
192: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/06(金) 22:13:54.28 ID:ww5xRLpp.net
夏前にじいちゃんが突然死んだ
じいちゃんが倒れる直前まで大切にしてた菊の鉢が放置されて枯れそうだったんで、ネットで調べつつ水やりやら剪定やらやって、なんとかつぼみの状態まで育てた
無事に咲いたらじいちゃんに見せてやりたいんだが、鉢のまま墓前に持っていくか、切り花にして供えるか悩み中

続き

ウワキ1回猫一匹という謎ルールがある友人夫婦。ある時少し言い合いになって友人が口を聞かなくなり旦那さんはしょんぼり。連絡をせずに早めに帰宅すると…

pet_cat_nekosui
207: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/27(金) 21:21:36.53 ID:kgF00TGS.net
友人の話

私の友人はほんわかした雰囲気でちょっと抜けている
大の猫好きで自称猫科動物

その旦那さんはしっかりした方ではあるのだけど、情にほだされやすく彼氏時代は成り行きで浮気紛いの事をしたりワンナイトに至ったりとしていたそう

続き

【修羅場】胃カメラで麻酔の前に看護師が「大丈夫だからね」と声を掛けてくれたが、内心は大したことじゃないでしょwと思っていた。しかし検査後に看護師の手を見た瞬間…

medical_ikamera_kuchi
758: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/30(火) 02:42:23.01 ID:RIfwzt6Q.net
胃カメラをした時の出来事
麻酔する前、「大丈夫だからね」と声をかけてくれたベテラン看護師さんがいた
そんなふうに声をかけてくれる看護師さんは初めてだったので嬉しいなとニヤけつつ、内心は「胃カメラは何度もしたことある検査だしそんな大したことじゃないでしょー」と思っていた

続き

【ファッ!?】定食屋にフラりと来店したリーマンがメニューを端から順に注文し始めた。15品目の塩ラーメンを注文した時点で店内見物客でいっぱい、そして残すところ2品…!→結果

vegetable_curry
670: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/28(日) 12:41:57.87 ID:clS/58Z/.net
定食屋にフラりと来店したメガネをかけたリーマンがメニューの端から注文していき
その店のメニューすべてを制覇したことが衝撃的

最初は親子丼から始まった

続き

【泣ける話】悪性リンパ腫になり薬の副作用で髪も眉も抜けた。一般病棟に移った時、いつも励ましてくれていた友人が私と同じような帽子を被ってお見舞いに来たが→理由

pose_kandou_woman
621: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/28(日) 03:23:51.77 ID:fwBlCQB4.net
私は中学生の頃に悪性リンパ腫になった。
抗がん剤の副作用がきつくて吐いてばかり。
もちろん髪も眉毛も抜けた。
身体が痛くて気持ち悪くて、本当に辛い入院生活だったけど、親友がしょっちゅうメールをくれたおかげでまだ学校の友達と繋がってるって思えてすごく励まされた。

続き
お知らせ
アンケートを設置しました
お気軽にご回答頂けると幸いです
↓↓↓

アンケート
カテゴリ
月別アーカイブ
記事検索
逆アクセスランキング
スポンサードリンク