クズ速報

クズだな~と思う体験談やニュースををまとめるブログです

感動・良い話

【oh...】公共交通機関で妊婦や友人に優しく声をかけて席を譲る友人。私も感化されて一人の時に老人に席を譲ろうとした結果

274RcPsZww7N65R_VGx22_14

482: 名無しさん@おーぷん 2017/02/03(金)16:04:01 ID:Gir
同い年の友人とたまに出かけるんだけど、公共交通機関を使うことが多い
友人は見た目ちょっと冷たい感じの美人なんだけど、実際は面白くて優しい人
妊婦や老人を見ると「こちらおかけください」と優しく声をかけて席を譲ってる
私が見る限り、声をかけられた人は皆嬉しそうに座ってて断られたためしがない
私も一緒に立とうとしたら「(私)ちゃんは荷物持ってて」と私の膝にバッグ(小さい)を置いて
立たせようとしない←もちろん近くに他の老人や妊婦がいないとき限定ね

えらいねーって彼女に言ったら、彼女は「前に足を骨折したときに優しくしてもらったから
その恩返しってだけだよ」ってさらっと言っててかっこよかった

続き

【頑張れ!!】なんで旦那はこんなのと結婚したんだろうと毎日思っている。知り合ったのは大学4年の実習。私はリスカ痕もある、拒食・過食あり、かまってちゃん

imgres


94: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)10:37:01 ID:19s
1/2
いろいろ思い出してしまってうわーとなってしまったので吐き出させて。

去年の12月に、4年付き合った相手と入籍した。
なんで旦那はこんなのと結婚したんだろうと毎日思っている。
知り合ったのは大学4年の実習。実習中に趣味が近いことがわかって、そこから親しくなった。
実習終わって少しして、付き合うことに。

でも、当時の私は専攻の教授会議で名前が挙げられるほどの問題児。
講義休むことも多いし、卒論書くのもままならない、卒業できるのか?みたいな。
周囲の評判もよくなかった。よく男にちょっかいだしてるとか、メンヘラだとか。
(若干事実と違ってたり言い訳もあるけど、おおむね合ってる)
リスカ痕もある、拒食・過食あり、かまってちゃん、今思えば「なるべく関わりたくない」人間だった。

案の定付き合ってからもいろいろ問題起こした。
死ぬ死ぬ詐欺なんて日常茶飯事だし、教授も親も巻き込んだ。
公務員になることが決まっていた相手に、何回も別れてほしいと言ったけど別れてくれなかった。
卒論も全然分野が違うのに手伝ってくれて、教授の温情もあってなんとか提出、卒業できた。
アルバイトしてたところに正社員として採用されたけど、実は完全ブラックで2ヶ月で辞めた。
そのあとも包丁持ち出して救急&警察騒ぎも起こした。
精神科もメンタルクリニックも行ったけど、薬出せばいいでしょ!みたいな医者ばかりだったのと、その薬が合わなくていかなくなった。

旦那は、友達をはじめ、あんまり親しくない人にまで「あいつはやめとけ」と言われたwと笑って言う。
でも別れてくれなかった。なんでかわからないけど別れてくれなかった。
「(私)さんはメンヘラじゃない。今はつらくても絶対幸せになれるから」って。

続き

【修羅場】祖母→妹→私の順に電車に乗ろうとしていたが、妹が足を踏み外し下半身が電車とホームの間に落ちた。3人ともパニックになり「死ぬ!」と思ったが…

20101123074729

68: 名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水)15:59:38 ID:1RD
どこに書けばいいかわからなかったので。

私が小学3年生のとき、妹はまだ幼稚園だった。
祖母(足が少し悪いが、歩行に支障はない)と妹と3人で、一駅先のお祭りに行くため電車に乗ろうとしたときのこと。

続き

【解放】子供の頃、家庭環境がよろしくなくて食事をとっていた。それで家庭料理に憧れを持ち『理想のご飯』の絵を描いていた20年前の自分に伝えたい事がある

136206331513013213074

282: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)17:09:26 ID:V5D
子供の頃、家庭環境があまりよろしくなくていつも一人で食事をしていた。
朝はカーテンを閉めた暗い汚い部屋で、立ったまま冷めて固いご飯をかっ込んで学校に行っていた。
本やテレビで出てくる家庭料理に憧れていて、チラシの裏に『理想のご飯』の絵を描いていた。
絵心が無さすぎたせいか、よく分からない物体に矢印を付けて解説が入っていた。
「たきたてのご飯」、「とれたてのお野菜」、「焼きたてのお肉」、
「つけたてのおつけもの」、「できたてのみそ汁」等々。
出来立ての温かい手料理に飢えていたんだろうな。

続き

【涙】在宅介護3年目に突入。40代小梨。元々義母と同居で関係は悪くないし、仕事を辞めて介護するのは自然な流れだった。少し疲れてて久しぶりに会った友人に愚痴をこぼしてしまった

4916a1a7f121c5c0fda63daea3c9f5e4_s-300x300[1]


385: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)17:20:45 ID:8Ip
在宅介護3年目に突入。40代小梨。
元々義母と同居で関係は悪くなかったし
共働きだった間、義母が家事一切をやってくれたので
半身が不自由になって要介護になった時は
仕事を辞めて介護するのは自然な流れだった。(夫の方が稼ぎいいし)
実家では母が祖母の介護をやってて、時々手伝ってたから
疲れない(力が要らない)コツとかも分かってるし
介護自体に不満があったわけじゃない。
義母も半身不随とはいえ、世間話や冗談のキャッチボールも出来るし
一緒にテレビ見て笑い合ったりもできるし。
ただ、今年は実家の父が亡くなったり、夫が入院したりしてほんのちょっと疲れてて
この間久しぶりに会った友人に愚痴をこぼしてしまった。
続き
お知らせ
アンケートを設置しました
お気軽にご回答頂けると幸いです
↓↓↓

アンケート
最新記事
月別アーカイブ
記事検索
Twitter
更新情報をつぶやいています。 フォローお待ちしております!
follow us in feedly

逆アクセスランキング
スポンサードリンク