【毒親】母は私のやること全てに文句をつける人で、私が里帰り出産した時、息子の名前を「ダサい、センスがない」と言い始めた。

コメント(0)
149: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)17:27:22 ID:20U
母は私のやることすべてに文句といちゃもん付ける人で実家が嫌いなんだけど里帰り出産した
生まれてホヤホヤの息子は夜泣きがひどく、朝ご飯を食べながら居眠りしかけてたら
しばらく見ててあげる、寝ていいわよと言ってくれたのでコタツで横になることにした。
息子を抱っこした母は命名の紙(わかるかな)が貼ってある仏間のあたりであやしながらウロウロ。
「ママはお昼寝しまちゅからねー○○ちゃん」とか言ってるのが聞こえる。
それがそのうち息子の名前をdisり始めたが内容は
・○○なんて今時のかっこいい名前じゃない。ダサいしいじめられそう
・近所の某さんちの息子はもっと流行りの名前なのにママはセンスがないんでちゅねえ
・この漢字ならミッキー読みでどう?そしたらおばあちゃん可愛いがってあげるわ



確かに息子の名前はキラキラ流行りの昨今かっこよくないかもしれない。
むしろ古風というか読み方でぐぐったら某戦国武将の兄が引っかかったくらいだ。
無理やり読めばみっき=ミッキーと読めるかもしれない。
でも、親バカかもしれないけど生まれて顔を見たとき何種類も考えた名前から○○だと思ったから付けたんだ。
別にグローバルに活躍して欲しいなんて野望もないし平凡な幸せを掴んでくれたら良いし
何より私はディズニーにまったく興味がなく母も同じだったはずなのに。
ていうか○○の名前じゃ可愛がってもらえないの?
横になりながらポロポロ泣いてたら父がスッと立ち上がって「俺によこせ」と母から息子をとりあげた。
なによーと文句を言う母に「この子は○○だ、ミッキーなんて勝手に呼ぶんじゃない。」と叱ってくれた。ありがとう父。
後に弟夫婦に女の子が生まれ、こんなことがあったんだよと話したら「あっぶねー、姉ちゃんとこミッキーならうちはミニーがいいわ、とか言われてたかも」と笑ってたけど。

150: 名無しさん@おーぷん 2015/10/31(土)17:37:27 ID:20U
あ、最後の会話は弟です。
文章ヘタでわかりづらくてすみません

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 13



sponsored links

おすすめ記事