【自己嫌悪】実母と性格が合わない。愛情は注いでもらっていた…はず。母自身が自分の親との関係が悪くて、こっちにしわ寄せが来てたのも今なら分かる。でも…

gakkari_tameiki_woman


519: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/03(月)14:02:58 ID:Wrg [1/1回]
実母と性格が合わない。子供の頃から家出したかった。

愛情は注いでもらってる。はず。
貧乏なのにお金のかかる習い事もさせてもらったし、
高校では毎日お弁当を作ってもらった。
実母自身が自分の親との関係が悪くて、こっちにしわ寄せが来てたのも今なら分かる。
でも、小1の時にヒステリーを起こして本を投げつけられたのが忘れられない。

私の結婚後はまあまあいい関係だと思ってた。里帰り出産もした。
でも夫の会社の業績が悪化して給料が下がり、本当に困って借金を申し込んだら、
「そんな話、気分悪いから聞きたくない」と言われたのがこたえた。
それ以上はもう何も言えず、一時カードローンでしのいだ。

数年後にそれがばれて、「ちょっとした言葉を気にし過ぎ」と言われた。
借りたかったのと同額のお金を泣きながら渡してきた。
でも、私が借金するほどつらかった時に、
「あんたのため」と言いながら、占い師に金をつぎ込んで
私のため?の祈祷を占い師に頼んでたのが今でももやもやする。
今、私がやってけてるのは、その占い師の先生のおかげなんだってw



この前は、私が息子より娘と趣味が合うという話をしていたら、
「絶対男の子のほうが良くなるわよ!」と力説された。
実体験ね。へーそんなに弟の方が私よりもかわいいんだーと心の中だけで思った。
別に好きでも構わないが、本人に言うなw
後、私の娘への愛情を否定するな。
今でももやもやするけど、口に出したら
また「そんな細かいこと気にして」って言われるだろうし。

この間病気で手術した時は、親には日にちを教えなかった。
ネガティブなことを言われたら、落ち込みそうだったから。
手術後にかかってきた電話でバレて、母はショックを受けていた。
父も母も手術する時、弟にだけ連絡が行って私には事後報告だったのにな。

たぶん相性悪いんだ。親子じゃなければ友人にはなれない相手だ。
もう関わりたくないけど、子供は祖父母に会いに行くのを楽しみにしている。
子供のために母を利用している自分が嫌になる。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15



sponsored links

おすすめ記事