【えぇ…】あるイベントに携わることになり、サポートを頑張っていた→打ち合わせも着々と進み、イベントの報告会まであと数日!というところで主催者のSNSに『中止しました』の投稿が

コメント(0)
pose_namida_koraeru_woman
360: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/04(土) 06:20:49.19 ID:A183DtK/.net
先日、あるイベントに携わることになった。
主催者や関係者とは初対面だったが意気投合し、私もイベントサポートを頑張った。
後日、そのイベントの報告会をやることも事前に決まっていて、私はその発表用も兼ねて写真を撮っていた。




報告会の打ち合わせも着々と進み、いよいよ報告会まであと数日!というところで
SNSのイベントページに【中止しました】と主催者が投稿。
その投稿がされるわずか数分前に主催者、関係者とグループメッセでやり取りしていたが、中止にする話なんてこれっぽっちも出てこなかった。
私もそれなりに関わり、報告会の運営側にいたのに何の一言も相談や前振りなく、FB投稿のみで中止の連絡を受けたのがショックだった。
報告会をやるかやらないか、悩んでいたなら打ち合わせの時に中止の可能性も相談しておいてほしかった。

私が聞いていた話では、イベントの経費が赤字になってしまっていたので、今回の報告会に人を呼んで、参加費をプールしたいという話もあったので、知り合いなどに声をかけ、数人確約をもらっていた。それも水の泡になり、確約先に謝罪する羽目にもなった。
人を呼んでほしいというのは主催者から言われていたし、微力でも力になれたらと思ったのに。

きわめつけは、報告会はやめたけど、協力者に動画は送りたいと言われたこと。
報告会で、写真や動画などをつなぎ合わせた動画を流す予定で、それも私が頼まれていた。
元々の動画は少人数でオフラインで楽しむためのものという話だったので、他人の楽曲をBGMに使っていた。
しかし、今度はSNS上で公開したいから、著作権フリーのBGMを使ったもので作り直してくれと…。
正直慣れないながら懸命に作り上げた動画が無駄になって心理的ダメージがどでかいのに、さらにあっけらかんとそんなことを頼んでくる精神がわからない。
中止にした理由もいまいち納得できず、とりあえず近日会う予定があるので理由を聞き出し、納得いかない理由であれば、撮った写真を押し付けて自分でやってもらうつもり。
あまりにナメすぎ…

361: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/04(土) 07:04:11.13 ID:A183DtK/.net
ごめん、散々言ったけど、自分のメッセの見落としがあったよ。
まあ直前ということは変わらなかったけどね…。一応グループに打診はしてたようだ。
その後もやり取りはしてたけど、うまい具合に噛み合ってて、向こうも私の見落としに気づかなかったみたい。
長々と読ませて申し訳ない!失礼しました。

362: おさかなくわえた名無しさん 2017/11/04(土) 07:20:00.85 ID:wjwo95Nr.net
おう、気にしなさんな。グチりたいことは適当に吐き出していきな。

引用元: ・その神経が分からん!part409



sponsored links

おすすめ記事