【これは無理】ママ友宅でのお茶会にやべえ親子が紛れ込んでいた。騒ぐわ異様に食い意地を張っているわで、うちの子と喧嘩を始めた時に止めに入った結果→母親の一言に唖然

コメント(0)
omocha_kowasu_girl
748: 名無しの心子知らず 2006/09/26(火) 09:30:01 ID:bDSZbHx6
昨日、子供と幼稚園のお友達の家に遊びに行った。
時々遊びにいくお家なのだが、初めて来たお母さんと子供一組(幼稚園で見かけたことはある)
子供は五人で遊び始めたのだが、いつのも増して小競り合い続発!
まあ、少しくらいうるさいのは毎度のことだが、今回はちょっと…。

で、おやつの時間になってその子の行動に、他のお母さん達は唖然。
大皿盛のスナックを鷲掴み位は可愛いもので、一人つづ分けていたカップケーキを、他の子の分(食べかけ)まで口に押し込む。
ジュースを飲み干し他の(ry、挙句に他人のお母さんの紅茶まで飲む。
母親は「あらダメじゃない〜。すいませ〜ん(笑)」怒っている気配なし。
駄目押しは、うちの子が持ってきたおもちゃを取り上げケンカをはじめた時。
新しいおもちゃを持ってきたうちの子も悪いと思い、
「ごめんね。ほら○○ちゃんにも貸してあげて、一緒に遊ぼう」と私が言うと、
母親「そうね、●●ちゃん(うちの子)一人っ子だから、他の子に貸してあげられないのね」
…はあ?横から無言でおもちゃをひったくっていった自分の子には何も言わず、ウチが一人っ子でおもちゃ貸せないのが悪いって?!(ホントは一人じゃないんだがまあそこはいいや)

その後、遊びに行った先の家に「お疲れ様今日は大変だったね」とメール入れると
「ホント大変だったわ(苦笑)」との返事。
今後遊びに行く時は、その子が来るかどうか確認するつもり。勿論ウチには入れたくない。
多分あの場にいた人間は誰もその親子を呼ばないだろうけど。

758: 名無しの心子知らず 2006/09/26(火) 12:29:07 ID:94+cD5oY
>>748

そういう癇癪持ちで我が儘+親が甘い子、うちの幼稚園にいます。
息子と同じクラスなので時々来るんだよね・・・。
でも、息子にあの子は呼ばないでとは言えないし、ストレスになってます。
来ると必ず何かが壊れるんですよw

759: 名無しの心子知らず 2006/09/26(火) 12:35:43 ID:y6FkfXcR
>>758

呼ばないようにできないの?
家じゃなくて公園で遊ぶとかさ。

というか、幼稚園くらいだと親同士で約束して遊ばない?
そしたらある程度は一緒に遊ぶ子を親が選べると思うんだけど

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]59



sponsored links

おすすめ記事